店舗フォトジェニック集


Photogenic
scrollable

「しあわせなくうき」

投稿日:2019/3/9

1570 0

LifeStudio Yoyogi  Photo

Write by Soo

Photo by Soo

Coordi by Maruyama

 

ライフスタジオで写真を撮り始めてから7年。

赤ちゃんだったあの子やあの子はは、7歳の七五三を祝い、ランドセルを背負っています。よそ様の子どもの成長を目の当たりにすることで、時の流れを感じる今日この頃。

 

入社してからこの場所に長らく居つづけているわけですが、なぜこの場所に懲りずにいるのだろか、と考える。

それはライフスタジオの空間には「しあわせなくうき」が漂っているからなのかもしれません。

スタジオという場所で「しあわせ」を求める人と人が出会い、楽しいあそびの空間のなかで、すばらしい思い出を、美しい写真のなかに残していく…

ゆるりとした心もちで、子どもたちが多少ふざけようとも「しょうがないな…」なんて笑って便乗しちゃったり、肝心な大人が子供っぽくなっちゃたりする自由さがこの場所にはある。

どんな人でも受けいれてもらえるんだと、心をひらいてもらえるように、アンナコトコンナコトを考えている。まだまだ人のことなんて分かりもしない若輩者だが、答えはつねにもっていたい。

 

自分にとっての「しあわせ」と、あなたにとっての「しあわせ」はいっけん違うようで違わないこと。そこにある本質を見つけだすこと。

 

そしてなにより「感動すること」こそ大切にしたい。

ライフスタジオで残される75枚の写真は感動の数であり、どのようなことに対しても、美しさと素晴らしさがあるということに気づけることで、撮影者として自由になれるんだと思うのです。

それからその気づきを、もちまえの技術でどのように伝えるか表現していく…

たくさん感動して、「感動した!」と写真でさけんで、その空間にいるみんなで分かち合えたら、とてもうれしいことです。

わたしはライフスタジオという場所が、そんな感動があつまってできる「しあわせなくうき」が漂う場所になることを希望します。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram