コラム


Column
scrollable

ライフスタジオのペット撮影に関しての各店舗の情報をまとめました!

投稿日:2019/12/13     更新日:2023/7/25

9058 0

ライフスタジオのペット撮影に関しての各店舗の情報をまとめました!


ライフスタジオでは全店舗ではありませんが、ペット撮影が出来る店舗が多くあります。ペットは家族の一員です。家族写真を残す際に、ペット撮影が可能であれば、ぜひペットちゃんも一緒に撮れたらいいですよね~。ただもちろんペットの撮影を行う際には多少の条件や注意事項がありますので、今回はペット撮影が可能な店舗の紹介と注意点を合わせてご紹介させて頂きます。


Photo by ライフスタジオ下関店

ライフスタジオでペット撮影を行っている店舗


(各店舗のFAQの内容を参考にまとめています。各店舗のペット撮影に関しての詳細や注意事項は小さなお子様や動物アレルギーの方もいらっしゃいますので、ご協力お願いいたします。)

【東京都内】

ライフスタジオ青山店

◇最終枠で対応しております。
(ご予約のお時間にご注意ください。お時間帯は時期によって変動することもございますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。ペット撮影の詳細についてはお電話にて確認させて頂きます。)
◇ペットとの撮影の際は持ち込みの洋服の時のみ対応しております。

ライフスタジオ自由が丘店

◇最終枠で対応しております。
(ご予約のお時間にご注意ください。お時間帯は時期によって変動することもございますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。ペット撮影の詳細についてはお電話にて確認させて頂きます。)

ライフスタジオ国分寺店

◇最終枠で対応しております。
お時間帯は時期によって変動することもございますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。
◇前日のシャンプーとゲージのお持込みをお願いしております。動物アレルギーのお子様もいらしゃいますので、出番以外はゲージの中に入っていただくようお願い致します。


【埼玉県内】

ライフスタジオ大宮店

◇ペットとの撮影は朝と最終のお時間(9:00 または 15:00)で承っております。
◇ゲージをご持参頂き、撮影の合間はゲージに入れて頂いております。
◇前日はシャンプーなどお済ませ下さい。
◇【撮影場所】9時→お庭のみ、15時→お庭、ホワイトルーム(室内)

ライフスタジオ所沢店

◇ペット撮影は最終枠のみ可能です。
◇ペットの種類によってお断りする場合がございます。
◇基本的に家族写真での撮影時のみ一緒に撮影しており、ペットのみの撮影はしておりません。
◇撮影するとき以外はゲージ(カバン)に入れて頂くようにお願いしてます。
◇前日のシャンプーなどもお願いしています。
◇飼い主様のご協力が欠かせません。
◇現場判断で難しいと判断する場合、こちらの判断でお断りする場合がございます。

ライフスタジオ越谷店

◇ペット撮影は最終枠のみ(七五三撮影枠は不可)可能です。日程相談いたします。
◇ペットの種類によってはお断りする場合がございます。
◇基本的に家族写真での撮影時のみ一緒に撮影しております。
◇撮影するとき以外はゲージ(カバン)に入れて頂くようにお願いしてます。
◇前日のシャンプーなどもお願いしています。
◇飼い主様のご協力が欠かせません。ご撮影のお部屋は本館(白ホリ・または別館1F)となります。
◇現場判断で難しいと判断する場合、こちらの判断でお断りする場合がございます。


【千葉県内】

ライフスタジオ千葉フォレスト店

◇ペット撮影可能枠は14時30分~15時30分~です。なお室外での撮影のみとなります。
◇撮影前日までにシャンプーなどを済ませ、当日はゲージやトイレをご準備ください。
◇ご撮影日の天候によっては外でのペット撮影が行えない場合がございますのでご了承くださいませ。

ライフスタジオ市川店

◇最終枠で対応しております。お時間帯は時期によって変動することもございますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。
◇ご来店の際には、必ず前日にシャンプーをしていただき、当日はケージをご用意ください。


【神奈川県内】

ライフスタジオ湘南店

◇湘南店では月曜日の最終枠(現在は15:30枠)のみペット同伴での撮影を承っております。ご予約確認のお電話の際にスタッフまでご相談ください。
◇撮影前日のシャンプーと、撮影時のご移動の際にはなるべくケージに入れていただくようお願いいたします。


【茨城県内】

ライフスタジオ水戸店

◇最終の枠でご案内となります。
◇家族写真の時に数カット撮影させていただきます。
◇当日までにシャンプー等を済ませていただき、撮影の合間はゲージ入れていただいております。


【愛知県内】

ライフスタジオ名古屋西店

◇ペットとの撮影は、朝9:00の撮影枠のみです。
◇ライフスタジオ名古屋西で「ペット撮影」が撮影できる予約枠:■Baby & Kids にてご予約下さい。
◇ご予約の際は、備考欄へ【ペット撮影希望】のご入力をお願いします。
◇ご来店時点で狂犬病の予防接種を受けていること(証明証のご提示は必要ございません) 
◇リードやハーネス等を着けてのご来店をお願いいたします。
◇ゲージのご持参をお願いしております。店舗内の移動の際はゲージでの移動をお願いいたします。
◇撮影が終わりましたら基本的に車の中でお待ちいただきます。
◇前日にペットのシャンプーをお願い致します。
◇お菓子やお気に入りのおもちゃやペットシーツをお持ち込み下さい。
◇撮影の場所やブックカフェのお部屋とホワイトルームになります。


【山口県内】

ライフスタジオ下関店

◇ペットとご一緒の撮影は、撮影最終枠15:00の時間帯のみ可能です。ご予約は15:00の枠でしていただけますようお願いします。
◇室内での撮影のみとなりますので、撮影前日までにシャンプーなどを済ませ、当日はゲージやトイレをご準備ください。
 

 

ライフスタジオでペット撮影をご検討の際の注意点


ペット撮影が可能な店舗では最終枠をペット撮影可能な枠として設けています。ただ必ずしもすべての最終枠でペット撮影が出来る訳ではありません。前の撮影のご家族様にペットアレルギーの方や妊娠中の方、新生児のお子様がいる場合もありますので撮影が出来ない場合もあります。またペットの数や種類に関しても可能な場合とそうでない場合はありますので、ペット撮影をご希望の方は必ず予約確認、確定の連絡の際に店舗にお問い合わせいただけたらと思います。

ペットさんとご一緒に撮影の際に、最高のカメラマンとアシスタントがきちんと撮影出来るようにさせて頂きますが、どうしても目線を撮るのが難しい際は、動いてなかなか写れない場合もあります。抱っこして撮影したり、その際にはいろいろとポーズを検討しながら最善のカタチで撮らせて頂きます。また場合によっては兄弟写真でペットと一緒に撮影をされたい方もいると思います。お子様の年齢やペットの数などによってはたくさんのカットを残すのが難しい場合もありますのでご了承頂けたらと思います。
基本的には一緒に撮影する時のみ、ペット様がスタジオに登場というようになります。

 

ペット撮影の際に持参したらよいもの


・カメラ目線を引いたり、お座りの姿勢を維持したりする際にも、ペット用のおやつなどがあると、比較的撮影しやすくなりますので、是非ご持参頂けたらと思います。
・ゲージをお持ちの方はご持参ください^^

​​​​​​​

 

→コラム一覧へ戻る

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram