Staff BlogChiba Forest

わこ
千葉フォレスト店

綿貫由美子

千葉フォレスト店のわこです
転校を10回経験し、私の辞書から人見知りという言葉は消えました(笑)
バンドとゲームが大好きです。
息子(6)と娘(3)がいますが、息子はすっかり影響されてカメラを向けられるとメタルポーズしか取りません(^_^;)

絶賛ラン活中なので、先輩ママさんからのアドバイスお待ちしております❤️

サンクスバイト

2018/11/3

266 8

先日、友人の結婚式に家族揃って参列してきました。

新郎は私の夫が物心つく前からの幼なじみ。

新婦は私が10回目の転校先で出会ったクラスメイト。

 

もちろん私は新郎新婦ともに親交があり、それぞれのグループで旅行もよく行ったりする仲です。

そんな二人を紹介し、この度結婚することになったのです

 

もうね、なんなんでしょうか。友人の結婚式の感動具合は!自分の時はドイツ在住の親友が空港ストライキに巻き込まれて参加できるかどうか分からずヤキモキしたり、酔っ払った叔母が踊り狂い始めてハラハラしたりでナミダのナの字も出なかったというのに、友人の結婚式では新婦がバージンロード歩いてるだけで泣く。お父さんの涙につられて号泣。感謝の手紙で大号泣!泣くとわかっているからマスカラも塗らないレベル(笑)

そんななか、定番のケーキ入刀がございました。ケーキを切って、特大のスプーンで新郎がクリームまみれになったりというお決まりの流れを笑って見ていたのですが、突然私と夫の名前が呼ばれたのです。

 

まさかの展開だったのですが、どうやらこれは「サンクスバイト」というらしいです。

両家のご両親(いつもはママと呼んでいるほど仲いいけど)にも何度も「いい子を紹介してくれて本当にありがとね!」と感謝され、ただ仲のいい子が仲のいい子と結婚したら正月も気兼ねなく会えるしいいよなとか自分本意なこと考えてたなんて言えず(笑)感謝なんかされて、こそばゆかったりして…。

でも本当に本当にそのケーキは美味しくて、幸せが詰まっていて、特別な味がしました!

 

(さりげない息子のメタルポーズ)

 

どんなに転校しても年賀状を欠かさず、海外に住んでいても帰国した時は必ず連絡して会う。

失いたくない縁だったので。

それがまた新しい良縁になるなんて、本当に不思議な事だなと思います。

これから二人に子供が産まれたら、私が思い出を残せるように努力していきたいと思ったのでした。お幸せにっ!!!

この記事をシェアする