Staff BlogChiba Forest

わこ
千葉フォレスト店

綿貫由美子

千葉フォレスト店のわこです
転校を10回経験し、私の辞書から人見知りという言葉は消えました(笑)
バンドとゲームが大好きです。
息子(6)と娘(3)がいますが、息子はすっかり影響されてカメラを向けられるとメタルポーズしか取りません(^_^;)

絶賛ラン活中なので、先輩ママさんからのアドバイスお待ちしております❤️

袖ケ浦のおいしいお店-お土産にオススメのケーキ

2018/12/1

421 4

千葉フォレスト店にお越しいただくと、よく

「ここらへんでおいしいお店ありますか?」

という質問をされます。

 

ということで、袖ケ浦在住の地元主婦わこがオススメするお店を不定期で紹介していこうと思います。

 

まず、家族全員の誕生日をはじめ、義実家に遊びに行くときのお土産としてよく利用するケーキ屋さんから。


パティスリー キャンジュール/Patisserie Quinze heures 

営業時間/10:00〜19:00
定休日/月曜日(祝日の場合は火曜日)

ライフスタジオ千葉フォレスト店から車で約10分のところにある、テイクアウト専門店です。

ご主人は東京・目黒区柿の木坂のキャトル、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルなど、様々な一流店で修行を積み、2011年にオープンしました。

私自身甘すぎるケーキが苦手なのですが、こちらのケーキはクリーム甘すぎずコクがありとてもおいしいんです。

かっちゃんの誕生日ケーキもキャンジュールのケーキを選びました!

 

旦那の誕生日ケーキ(チョコレート)

息子供たちのケーキ(特注デコレーションケーキ)

キャンジュールのケーキがおいしいのはクリームだけではありません。プレートもなんです。

よくある砂糖やマジパンみたいなものではなく、全てチョコレートで出来ていて、最後までおいしくいただけます。

 

ホールケーキ以外ももちろんおいしいですよ!

子供が喜びそうな可愛いケーキから、甘いものが苦手な人も喜ぶビターなもの、お酒を使った大人な味のものまで。

遠方の方も安心して持って帰れるお土産にぴったりのクッキー、フィナンシェ、ドーナツなどの焼き菓子も揃っています。

千葉フォレスト店にお越しいただいた方の九分九厘が「こんな田舎にこんな場所があるなんて」と驚かれますが、袖ケ浦にこんなケーキ屋さんあったの?って驚くと思いますよ(^-^)/ぜひご賞味あれ!

この記事をシェアする