Staff BlogChiba Forest

わこ
千葉フォレスト店

綿貫由美子

千葉フォレスト店のわこです
転校を10回経験し、私の辞書から人見知りという言葉は消えました(笑)
バンドとゲームが大好きです。
息子(6)と娘(3)がいますが、息子はすっかり影響されてカメラを向けられるとメタルポーズしか取りません(^_^;)

絶賛ラン活中なので、先輩ママさんからのアドバイスお待ちしております❤️

このマンガがすごい!2018

2018/12/5

321 4

寝る前の日課。漫画を読むこと。
基本的に無料の漫画アプリで、毎日1話ずつ読み進めているのですが、コウノドリを読み続けるのが焦れったくなって近所のTSUTAYAでレンタルすることにしました。
TSUTAYAは10冊以上レンタルで安くなります。しかしコツコツ読み進めていたので最新刊まで5冊しかない…。
あと5冊なにかあるかな?
と目に留まったのが「約束のネバーランド」。
絵柄は可愛いものの、あらすじは可愛くない。


母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは...!?

永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ!衝撃の脱獄ファンタジー!!


気になったのでとりあえず5巻まで借りてみました。

第1話の感想は可愛い「食料人類」。(非常にグロテスクな作品なので検索は注意してください)

しかしそこは少年ジャンプ。

セオリーである「友情、努力、勝利」がちりばめられています。さすが「このマンガがすごい!2018」1位。

 

伏線の多さ、回収速度、どんでん返しが続き、レンタルしてきた5巻まで一気に読んでしまいました。すぐにでも6巻以降を借りに行きたいですが…返すのが惜しい。

ということで、自分の誕生日プレゼントとして大人買いすることにします!

私は滅多に本を買いません。場所を取るからです。

大事に持っているのは松本太洋、天使なんかじゃない(矢沢あい)、ホットロード(紡木たく)のみ。

 

そこに「約束のネバーランド」追加します。ジャンプ作品なので何巻まで続くか不安ではあるのですが…。

 

気になって公式サイトも見てみると、私の趣味である謎解きがあるじゃないですか。

これが初見の成績。あと少しだったのに…悔しすぎる!!

1問20秒ってなかなか厳しい。

皆さんもぜひ解いてみてください。

 

さらに3話まで試し読みもできますのでぜひ!

アニメもあるみたいですね。これは年末に一気観したいと思います!

 

この記事をシェアする