Staff BlogHead office

Ishigaki.J
本社

石垣貞娥

’To be is to do’
- Jean Paul Sartre

存在するとは行動することである。この言葉は実存主義の代表者であるサルトルが残したものです。

彼は
人間は常に何かしらの行動をとるが、それは全て自らの「選択」であるため、この行動に「責任」を取らなければならないと言います。

小難しい話を挟みましたが、つまりは人間それぞれが持っているはずの「自由」を発揮するためには、具体的な「行動」、そしてそれに対する「責任」が伴うべきであることだと思います。

「自由な人になりたい」
これが自分が決めた人生の目的です。それをするために、普段どういうことを感じて、考えて、行動しているかをコツコツと残していく空間にしたいと思います。

町田在住 / 一児の母 / 本社

【2019夏】浴衣で夏の涼やかな撮影を楽しもう!with きものやまと

2019/7/5

152 0

日本の夏には、やっぱりゆかた姿がオススメ!

人生の写真館、ライフスタジオがお届けする大人のポートレート「8月のクリスマス」初夏の撮影はKIMONO by NADESHIKOの2019新作ゆかたで涼やかな撮影会を行いました。


撮影に参加してくれたのは、普段から8月のクリスマスのアカウントをフォローして、応募用#タグ「#撮られたいわたしも」まで写真を投稿してくれたフォロワーの皆様です。

※プロカメラマンによる無料撮影が楽しめる「#撮られたいわたしも」の応募方法はこちら

撮影日当日、天気予報は大雨の予測でしたがいざ撮影が始まると嘘のようにお日様が顔を出してくれました。撮影を担当したのは水戸店の和樹さん、仁平さん。場所は広々した大自然の中で、和装の撮影にぴったりな縁側のある千葉フォレスト店です。

ゆかた撮影の楽しみ方その1【プロフィールにしたとっておきの1枚】


 

#撮られたいわたしも参加者@e.wedding1027さん
Photographer: NIHEI

初めて8月のクリスマスを知ったのは1年前の夏頃。ウェディングの前撮りを検討している中で、8月のクリスマスに出会い、いつか自分も撮影の主人公になりたいと思っていたそうです。いざ、カメラを前にすると最初は緊張もありましたが、8月のクリスマスの愉快な仲間たちと過ごしている中で、緊張がほぐれ楽しめるようになったそうです。「今でも余韻が残ってます」と撮影後の感想を聞かせてくれました。

 

#撮られたいわたしも参加者@fate.c.aya1102さん
Photographer:KAZUKI

8月のクリスマスの撮影に参加するために広島からはるばる上京してくれたAさん。8月のクリスマスでの撮影は2回目で、自分の表現したい姿を存分に見せてくれました。彼女の夢は女優さんになること。普段から表現したい自分をイメージしていたAさんはプロのモデルさんのようにカメラと向き合ってくれました。これからの活動において、8月のクリスマスとの思い出が良い刺激になりますように!

ゆかた撮影の楽しみ方その2【友だち撮影】


Photographer:KAZUKI

初めましてのモデルさんでしたが、撮影が進むとすっかり仲良しに!まるでお友達のように距離が縮みました。そこで「浴衣で女子旅」のように撮影をすることに。「夏のお出かけ会みたい!」と次第に楽しくなってきた二人でした。これからの季節、花火大会や夏祭りなど浴衣で楽しめるイベントがたくさん増えると思いますので、今年の夏は張り切って出かけてみるのもアリかも!?

※参照:「大人女子におすすめ「浴衣お出かけスポットin都内10選」2019」

ゆかた撮影の楽しみ方その3【カップル撮影】


Photographer: NIHEI

今年の10月に結婚式を挙げる予定のこちらのカップルさんは一緒に夏の思い出を残したい想いで8月のクリスマスに参加してくれました。撮影前日は二人とのなかなか眠れず、どんな浴衣にしようかと悩みに悩んだという話をされるのを聞いて、8 月のクリスマスの撮影が誰からにとっては楽しみであり、感動であることを思いながら、想いに寄り添う撮影をしなくちゃ!と気合いを入れました。撮影ももちろんですが、夏のデートにもぴったりなゆかたでこれからも楽しい思い出を残して欲しいです。

※参照:「デートにおすすめ!浴衣で行きたい夏祭り・イベント」

ライフスタジオでのでも親子のゆかた撮影が楽しめます【千葉フォレスト店】


ただいまライフスタジオ千葉フォレスト店では大正6年から続いているきものの老舗「株式会社やまと」のゆかたで夏の涼やかな撮影を楽しめる2大イベントを開催中です。

イベントその1 ゆかた撮影モデル募集

夏の涼やかな撮影を楽しむキッズ・ジュニアモデルを大募集します!
モデル経験の無い方も大歓迎!
千葉フォレスト店の大自然の中で楽しい夏の思い出を残したい方はぜひご応募下さい。

※イベントの応募期間:2019年6月28日(金)~7月8日(月)
イベントの参加方法はこちら

イベントその2 ゆかた撮影予約開始!

普段の撮影でゆかたを楽しみたい方には8月末までの間、毎週火曜日を「ゆかたファミリーデー」として予約を承ります。下記の期間中、ご予約を頂いたご家族様は「やまと」のゆかたで家族撮影を楽しめます!ぜひご検討下さい!

予約開始:2019年6月28日(金)21:00時より、ライフスタジオ「予約カレンダー」にて
親子ゆかた撮影予約に関する詳しいご案内はこちら

【株式会社やまと】のご紹介


創業以来100年にわたって、きもの文化の伝統と技術を受け継ぎながら、時代に合わせて新しいきものの楽しみ方を提案してきた「やまと」。歴史に裏付けされた専門店ならではの知識と経験を糧に全国のプロスタッフがきものライフをサポート。お子様向けから大人用まで、気軽なお出かけ着から上質なきものまで、幅広い品揃えで、お客様の着たいを叶えます。

・公式ホームページ:
https://www.kimono-yamato.co.jp/
・公式Instagram
https://www.instagram.com/yamato_kimonodreammakers/

ライフスタジオで楽しい夏の思い出を残したい皆様のご参加を心からお待ちしております。

この記事をシェアする