Staff Blog


市川店
scrollable

おすすめの1歳誕生日記念の祝い方を教えて!千葉で人気のフォトスタジオ「ライフスタジオ市川店」がお教え致します!千葉子供イベント情報

投稿日:2023/1/31     更新日:2023/3/12

706 0

おすすめの1歳誕生日記念の祝い方を教えて!千葉で人気のフォトスタジオ「ライフスタジオ市川店」がお教え致します!千葉子供イベント情報

 

▶︎初めての誕生日記念をお祝いしよう


初めてのお子様や、ご兄弟が産まれた時に、皆さんはどのようにお祝いしていますか?

特に初めてのお誕生日は皆さん盛大にお祝いしているかと思います。

SNSを見てみると、お家を飾り付けしてフォトブースのようにしてお祝いする方や、成長記録が分かるように手足の型を取ったりする方や、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に親族みんなでお祝いしたり、様々な方法でお子様のお誕生記念をお祝いしていると思います。

 

そして現在、年々増えているのがフォトスタジオでの誕生日記念の撮影って知っていましたか?

その理由として誕生日記念だからこそ、「非日常空間で撮影したい」「おしゃれな空間でおしゃれな衣装で成長記録を残したい」「可愛くプロのカメラマンに撮ってもらいたい」といった声が多く聞かれます。

そこで今回は千葉県市川のおすすめのフォトスタジとは?フォトスタジオで1歳記念を撮ってみたらどんな感じなのか?また1歳誕生日記念におすすめのスマッシュケーキイベントをご紹介していきたいと思います。

 

▶︎千葉県市川のおすすめのフォトスタジオ「ライフスタジオ」とは


千葉県市川で人気のフォトスタジオ「ライフスタジオ」。

ライフスタジオは日本で初めてハウススタジオを作った写真館になります。

2005年にライフスタジオとしてオープンし、今では日本でハウススタジオの中でも店舗数が多いフォトスタジオになります。

関東を中心に店舗数は多いですが、2023年現在では、北は北海道、南は山口県まで拡大中で現在店舗数は29店舗あります。

 

ではなぜライフスタジオがおすすめのフォトスタジオなのか

それは「写真のクオリティー」「おしゃれなインテリア」「スタッフ力」にあります。

 

「写真のクオリティー」は子供写真館の中ではトップクラスと言っても過言ではありません。

それはライフスタジオ独自で良い写真の定義を「自然な写真」にし、それを目標に学習し全員で探求しているからです。

■ライフスタジオフォトジェニックはこちらから■

 

「おしゃれなインテリア」はカメラマンの視点で手作りでインテリアを作っています。ライフスタジオの前身のフォトスタジオから現在のライフスタジオに至る約20年以上のノウハウと技術を活かしたライフスタジオ独自のおしゃれなインテリアになります。

■ライフスタジオインテリアはこちらから■

「スタッフ力」は、ライフスタジオの最大の武器です。人を第一に人を大切に縁を大事に縁を繋いでいくことを優先しています。そのために全店舗合同の会議や学習会議を通して日々変化発展を目指し前進していきます。私たちは最善を尽くすことをもっとーとしています。

■お客様の声はこちら■

▶︎ライフスタジオで1歳記念を撮影しよう


ライフスタジオの撮影構成は全部で3つのシーンになります。

シーンごとに衣装を変えることができ、その3つのシーンのどこかで家族写真も撮ることができます。

衣装の用意は基本的には80センチから150センチまでシンプルなカジュアルの衣装を中心として用意があり、無料でレンタルすることができます。

記念品や撮影で使用したい小物などがあれば、お持ち込み頂ければ撮影すること可能です。

もちろん、撮影中の写真やビデオの撮影も可能です。

 

1歳のお子様は場所見知りや人見知りのお子様が多いですが、一緒にご来店されるママさんパパさんがお子様がどんな状況でもリラックスして、ありのままの姿が可愛くそれも記念と思って頂くと、お子様もいつの間にか緊張がほぐれリラックスしてくださります。まずは大人の方がたくさん笑ってください^^

1歳ならではの体型を最大限に活かしたオムツ姿もおすすめしています。

■ライフスタジオ1歳のフォトギャラリーはこちらから■

 

▶︎千葉県市川市のライフスタジオ市川店1歳限定の「スマッシュケーキイベント」


千葉県市川市にある「ライフスタジオ市川店」。

ライフスタジオ市川店は全29店舗の中でも1番イベントが多い店舗となっております。

今まで「みんなもらえる福袋イベント」「生活用品がもらえる掴み取りイベント」「1歳限定にオムツケーキプレゼントイベント」「無料ヘアメイクイベント」「コラボイベント」「入学袴ランドセルイベント」「お着付け代無料イベント」「野外撮影イベント」「Go to Ichikawa」「ハロウィンイベント」「クリスマスイベント」など大小様々なイベントを実施してきました。

 

その中でも1番人気の「スマッシュケーキイベント」

本当に最後の最後までどうなるかわからない盛り上がり抜群のイベントになります。

ずっと食べてこちらを無視したり、興味を持たずにどこかに行ったり、食べずに壊すだけ壊したり、食べるのが嫌で泣いたり。

全く予測不能だからこそ面白いイベントになります。

もちろん撮影シーンは変わらず3つのシーンで撮影させて頂き、その中の1つでスマッシュケーキを用いた撮影をさせて頂いております。

衣装はお持ち込みかオムツ姿になりますのでご了承ください。

またケーキ代などはかかりませんが、事前にアレルギーがないかのご確認だけはよろしくお願いいたします。

■スマッシュケーキイベント詳細はこちらから■

 

 

 

 

<ライフスタジオ市川店 公式LINE>

下記画像をタップでお友達追加

 

<ライフスタジオ市川店 公式Instagram>

下記画像をタップでお友達追加

 

 

 

〒2720832
千葉県市川市曽谷7-30-9
TEL:0477017192
E-mail: ichikawa@lifestudio.jp
営業時間:09:00~17:00
定休日:不定休

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/