Staff BlogIchikawa

本橋由里
市川店

本橋由里

こんにちは★もとはしゆりです!
ニックネームは、「ゆりっぺ」「ぺぺ」「ぺ」です。

カメラマンとコーディネーターをしています。
カメラマンとしては、子どもたちの心を自由にさせて、その子らしさを残すことを大切に。
コーディネーターとしては、子どもたちの持つ魅力を最大限引き出せるように。
そんな気持ちで働いています。
担当させていただく際は、どうぞよろしくお願いいたします^^
指名も大歓迎です。

ブログの内容は、
☆My Guest Story(お客様との思い出)
☆pepe's coordinate(コーディネートのご紹介)
☆プライベートのこと
☆しょーもないこと
お時間がありましたらぜひ読んでみてくださいね!

【退職のご挨拶】

2019/3/21

507 4

かっこいい人は、何も言わずに去っていくのでしょう。
ですが私はかっこいい人ではありませんので、それが出来ません。
なにより、感謝の気持ちを伝えずに去るのは心が痛む&最後のブログがキューピー3分クッキングのパロディというのは社会人として大丈夫なのかということで、果たして誰が見てくれるのかわからないようなこのブログで、最後のご挨拶をさせてください。


この度、退職することとなりました。
元々は3月いっぱいで退職予定でしたが、諸事情により早まりまして、寂しいですがもう出勤することはありません。
急遽退職が早まり、市川店のみんなやヘルプで出勤してくださった方々には大変ご迷惑をおかけしました。頭があがりません。
あがらない頭の中には、ライフスタジオでの思い出がたくさんあります。


2017年の1月に入社をしたときは、浦安店でした。
今までの仕事の経験が活かされる部分もあれば全く通用しない部分もあり、なかなか成長出来ない自分に苛立って毎日泣きながら家に帰っていました。
正直辞めたいと思ったことも何度もありました。でも、辞めるということは逃げるということ。軽い気持ちで前職を辞めたわけでもないので、自分の可能性を信じて頑張ってみました。

1年目はとにかく学び、成長することを大切に。
一刻も早く成長したかったので、とにかく毎日上へ上へと目指していました。
そして出会うお客様一件一件を大切に、自分を知ってもらうためにも、一緒にたくさん楽しみました。

2年目は学ぶ立場から与える立場へ。
一人前となり、自分の経験を活かして市川店をもっと良い店舗にしようと必死でした。(そしたらこんなに生意気になってしまいました。)
そして1年目に出会ったお客様とどれだけの再会を果たせるか、という楽しみもありました。
コーディネートもどんどん楽しくなって、自信もついてきました。

1年目は種蒔き、2年目は発芽、のように、自分の成長・お客様との関係を楽しめるようになりました。
3年目でそろそろ花咲かせられるかなぁというところで、一足早く収穫の時期がやって参りました。

ですが、昨年は個人MVPやフォトジェニックに選んでいただけたので、やり残したことは無い感じです。
強いて言えば、MVP店舗が取れなかったのがちょっと悔しいかな。


と、あまり長々と書いても読み手が疲れてしまいますので、そろそろフィナーレへ。


スタッフのみなさまへ。
他店舗の方々とはたくさんお会いすることはありませんでしたが(お会いしたところで人見知りな私は全然話すことが出来ませんでしたが)いつもブログ見てました。きっとこれからも見ちゃいます。
「◯◯さんの感性素敵だなぁ」「◯◯さんと一緒に撮影に入ってみたいなぁ」などたくさん感じていました。
皆様の今後のご活躍をお祈りしております。
市川店のみなさん、こんなに生意気な私をいつも怒ることなく優しく接してくれて、信じてくれて、頼ってくれて、本当にありがとうございました。最後の最後までみなさんの優しさに頼ってしまいました。
私なりに計画してやりたかったことをやりきれなかったことが心残りですが、在籍中は、私なりに一生懸命働いたつもりです。市川店、伸び代ばかりでこれからが楽しみです。なので今後もHPなどで見守らせてください。
あと、たぶんなんですけど、この前荷物を取りに伺いましたが、バッグひとつ忘れてったと思います。ほんとすいません。今度取りに行きます。


お客様へ。
一緒に楽しんでくださった皆様。
指名をくださった皆様。
大切な思い出を共有することが出来て、本当に幸せでした。本当に楽しかったです。
直接ご挨拶出来なくてごめんなさい。
奇跡的にこのブログを見てくれていたら…嬉しいです。
"ライフスタジオで働いて良かった"と思わせてくれたのは、何を隠そうお客様たちです。
私のライフスタジオ人生にたくさんの色付けをしてくださって、ありがとうございました。
また会おうね、と約束した子どもたち。
すぐには会えないかもしれないけど、またどこかで会いましょう。それまでは、たくさんごはんを食べて大きくなって、たくさん笑っていてください。どうか元気ですくすくと成長してください。


個人MVPとかフォトジェニックのことを先ほど書きましたが、そういう具体的な結果よりも、目に見えないお客様とのたくさんの思い出が、私にとってライフスタジオで得た最大の喜びであり、なによりの誇りです。


今後の私ですが、少し実家でゆっくりした後、宮城県に引っ越します。この歳になってまさか東北で暮らすことになるとは思いませんでした。
ですが、楽しみでいっぱいです。ずんだシェイクはもう経験済みなので安心してください。
住所を教えて頂ければ牛たん送ります。もちろん嘘です。


それではみなさま、今まで本当にありがとうございました。
笑顔で退職出来て、幸せです。
またどこかでお会いしましょう^^

この記事をシェアする