Staff BlogJiyugaoka

一人旅

2019/5/17

97 0

 

 

この前ゴールデンウイーク明け4連休を頂き、皆でUSJに行ってきました。

夜行バスで移動して1日USJで遊んで帰ってくるコース!

せっかく大阪まで行ったので、ずっと行きたかった京都と名古屋まで足を運んでみました。

大阪も京都も名古屋も今回が2回目!!

 

大阪は前回もUSJに来て1日で帰ってきて、

京都は6年ぐらい前旅行して、

名古屋はトミーの撮影で行っただけ!

 

今回は一人なので泊るところもゲストハウスを選んでみました。

特に京都には面白いゲストハウスが多く、airbnbというアプリで検索すると

古民家を改造した所、カメラ好きが集まる所、コーヒー好きが集まる所など、個性強いゲストハウスが多く出てきます。

 

今回はコーヒー好きが集まるゲストハウスを予約しました!

ゲストハウスも、ドミトリーの経験も初めてでドキドキ。

 

「マットと布団は世界一綺麗です。」「安心してください!人を見てゲストハウスに泊めてもいい人か判断して断る場合もあります。」と。

マスターの発言が斬新!!

 

 

ゲストハウス、ドミトリー少し汚いイメージと、どういう人がいるのか不安が少しありましたが、一気になくなりました。

1階はカフェになっていてのんびりコーヒーを飲んだり、

今回計画なしで来たので初日にはバーカウンターで地元の人から色んな情報をもらいました。

ゴールデンウイーク明けというのもあってゲストハウスも空いていて、京都の街並みも観光客は少なかったと思います。

 

京都に着いた日の夜はらんちゃんと一緒に京都で有名なラーメンを食べて、2日目はゲストハウスで朝食を頂きました。

ゲストハウスの朝食にしてこのクォリティー!!

美味しい!!!

 

 

コーヒーも美味しすぎる。。京都の有名なコーヒー屋さんも行きましたがここが一番おいしい。。。

コーヒー豆はイタリアから取り寄せているらしいです。パッケージが可愛い!

ここカフェラテのおすすめは砂糖を入れることらしく、おすすめを頂きました。

マスターはスタバで長く働いて卒業した後今のゲストハウスをオープンしたそうです。

だからコーヒー好きが集まるゲストハウスなんだと思いました。

最後の夜は1階のカフェでゲストハウスに泊まってたイスラエルの人と、ブラジルの人でマリオカートもやりました。

アットホームな感じの所でまた京都に行きたくなりました!

 

この記事をシェアする