Staff Blog


国分寺店
scrollable

卒業

投稿日:2021/3/1

1097 0

 

ついに3月が始まりました。

 

今朝、某ニュース番組○iP!でも「今年に入ってもう2ヶ月が経ちましたね~」と話してるのを見ました。

ほんとですね!あっという間にもう春がチラチラ見え隠れしてますね!

この寒暖差や天気の不安定さを見るとそんな感じがします。

 

 

さて、今年の春で長女がついに小学校を卒業します。

 

ほんとに6年間てあっという間だったような気がします。

1年生ではやっぱり保育園のほうが楽しかったな~なんてホームシックみたいな時期もあったり、

2年生ではお友達も増えて九九が始まって、3の段覚えた!とか新しい学習に一生懸命になって、

3年生ではお手伝いや係り活動など遊んでばかりではなく与えられたことを取り組むようになり、

4年生では授業で始まった習字を得意げに見せてくれました。習い事に憧れを持ち始めます。

5年生では自分の部屋を欲しがり、自分の得意なことがはっきりしてきました。小さな反抗期が始まっていたのか昔ほど学校の話をしてくれることも減りました。

6年生にもなると、もう友達との時間がほとんどに。リビングよりも部屋にいる事がほとんどで、数秒前は笑って話してくれてたのに、突然機嫌悪かったり、たぶん自分でもわけわからん状態な時期なのかな。

 

 

 

そんな6年間でしたが、毎日連れ添ったランドセルとせっかくなので撮影することに。(顔がでちゃうので、今回写真はランドセルだけですが)

 

入学前にカタチだけ私がこだわって色だけ本人に選ばせた半開きタイプのランドセル。

今となってはとっても小さく見えました。

入学前はランドセルに手足が生えて歩いてるみたい~なんて笑ってたけど、今ではちょっと小さく感じるくらい。

 

いつも雑に扱われてかわいそうですが6年間ありがとうランドセル。

 

この春には新しいちょっと大きめの制服に袖を通すことになります。

その時もまた写真撮らせてくれたらいいのにな。

 

 

・・・・って思いながら花粉症で苦しむ母なのでした(笑)

 

 

コロナじゃないかと疑う皆様の不安を無くす為に、花粉症アピールできるブローチGETしました(笑)

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/