Staff BlogKoshigaya

akane ouchi
越谷店

大内あかね

ライフスタジオと出会い早いもので10年が経ちました。この仕事を通じて人との出会いが人生の喜びになりました。ライフスタジオが写真館でありながら『人と人が出会いお互いの存在がかけがえのないものになっていけるような空間』を皆さんと一緒に創りあげていきたいと思います。
今現在は産休でお休みを頂いています。母としての成長を更なる糧とし皆様に再会できる事を楽しみにしています♡

Photo letter itsumo

2019/4/28

243 0

ライフスタジオで働くようになり11年が経ちました。仕事と人生の密着度は日に日に増していくようになり私も歳を重ねていくうちにお客様のような家族をいつか…と思うようになりました。その夢が叶ったときには沢山の涙が溢れてきたと同時に私もこのようにして産まれてこれたんだなと感動と感謝の気持ちが込み上げてきました。我が子誕生のお陰で感じる温かい気持ちを大切に記録したいなと思い元同僚の通称ターナーに出張撮影をお願いしました。ターナーと言えば今はなきライフスタジオギャラリー店。彼女はその店舗を最後まで愛し続けた店長でした。ありがたい事に私もそこで一緒に働かせてもらえました。そこで再確認したターナーの目指すカメラマンとしての在り方やお客様に対する熱い想い。そしてその影にある絶え間ない努力。彼女と熱い気持ちで一緒に働けたという経験は自然とより強い信頼に繋がっていました。ターナーが独立したあと頻繁に会っていたというわけではないけれどInstagramやFacebookで彼女の頑張っている姿をいつも見ていました。だから彼女にはいつか私達家族の大切な時間に一緒に立ち会ってもらいたいと思い実は妊娠前から色々と妄想していました(笑)本当は出産シーンをドキュメンタリーチックに撮って欲しいなという希望もありましたが産院が分娩室内は撮影不可だったということもありそこは諦めました…。なので産後の入院期間中にターナーには無理をお願いして産院まで出向いて頂きました。出来上がった写真を見て改めてターナーの温かい眼差しを感じました。今というかけがえのなさをちゃんと残しておけて本当に本当に嬉しかったです。

ターナーの事を知っている方も知らない方も是非機会があったら自分の大切な瞬間に彼女を招いてみてください。自分ごとのように幸せを分かち合ってくれる素敵なフォトグラファーです。

この記事をシェアする