Staff Blog


越谷店
scrollable

ライフスタジオ越谷店 七五三 3歳のおしゃれなヘアアレンジ

投稿日:2020/5/31

3027 0

越谷店では、お客様に安心してご来店いただけるように

休業期間中は

お部屋の換気環境を整え、十分に準備してきました。

 

また、子供達やパパさんママさんの笑顔を思い浮かべ、753のヘア飾りを大量購入、またハンドメイドもしましたよ!

子供達の753を華やかに飾ってくれるのは、着物だけでなく、ヘア飾りも大きな役割を担っています。

新しく仲間入りした飾りは、また改めて紹介します。

店舗で用意している着物は、ホームページのcordinateページに掲載していますが、ヘアアレンジについての記事はありません。

ですが、ヘアメイクについてのご質問も多いのが現状です。

特に、3歳の女の子は、髪の長さが短く、ボリュームもないため、

アレンジができるのか、またどんなアレンジが可能なのか、疑問に思うのは当然です。

そこで、今日は、越谷店での代表的な753のヘアアレンジを3歳バージョンで紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!!

スタジオのレンタル着物は、ピンクや赤をベースにカラフルでキュートな色合いで、柄も大きく

可愛らいものを用意しているので、

ヘアも合わせて、3歳らしいあどけなさを残すべき、愛らしいアレンジがオススメです^^

 

髪の長さは、肩につかなくても、軽く二つ結びができれば、ヘアメイクの先生が

あの手この手で鮮やかにアレンジしてくださいます。

アレンジによっては、ある程度長さが必要なものもありますが、安心して任せていただけたらと思います。

それでは、アレンジをご紹介します!

ヘアアレンジ①1つ結び編

○高さの同じ 高いver

 

○高さの同じ 低いver

○アシンメトリー

ヘアアレンジ②しとやかシニョン

ヘアアレンジ③桃割れ(日本髪風)ふんわりヘア

 

お好きなヘアスタイルはありましたか。

 

※前髪も印象を変える大きな要素です。

事前にお子様と、753のヘアアレンジのイメージを決めるのも楽しい時間のはずです。

ぜひ、参考にしてみてください^^

 

越谷店では6月3日(水)から営業再開です。

店舗に笑い声が戻ってくるのが、楽しみ!

ステイホームで、溜まったパワーを一緒に発散したいです。

ただ、休業で鈍った体が気持ちについてくるかは心配です。

6月元気な姿でお会いできることを願っています☆彡

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/