Staff BlogNisshin

KusanoHitomi
日進店

草野仁美

通称、のんちゃん です。

のんびりしているからではなくて、
草野の の をとってのんちゃんです。
でものんびりマイペースな性格です(笑)

好きなものは、服と映画と古代遺跡と、
赤ちゃんや子どもたちと遊ぶこと!
ヘアアレンジが得意です♪

苦手なことは文章を考えること、、

2歳下の弟と13歳下の妹がいます。

現在はコーディネーターですが、
カメラマン目指して勉強中!

毎日、スタジオに来てくれる子どもたちにエネルギーと癒しをもらっています。
ご家族の皆さんとお話をするのも楽しみの一つです^^

スタジオでたくさん遊びましょう!!٩(^‿^)۶

はじめまして!

2017/11/13

413 2

はじめまして!
 

5月から新スタッフとして名古屋店でコーディネーターを務めております、草野です。

「くさの」の「の」をとって「のんちゃん」と呼ばれています。のが多いですね(笑)

そして、そこかい!と心の中でツッコミを入れた方もいたのではないでしょうか?(笑)
 

ぜひ、のんちゃんとお呼びください!


 

・・・さて!
こうしてきちんとしたブログを上げるのは初めてなので、まずは自己紹介をテーマにブログを書いていきたいと思います!

 

今回は、私の好きなものと、どう育ってきたかについて!


 

小学6年生の夏までは愛知県知立市で生まれ育ちました。

 

あの頃は外で虫取りして遊んだり、秘密基地を作ったり、冒険という名の近所徘徊をしていたりとアウトドア派でした。

色々な人からインドア派のイメージがあると言われますが、今では想像がつかないぐらいアクティブだったと思います。そして大人になるにつれ虫は苦手になりました(笑)

 

小さい頃から古代遺跡や宇宙や恐竜など、図鑑に載っているようなものが好きです。(そんなに詳しいわけではないですが)

この世の不思議が大好きで、学校の図書室へ行ってはそういう本ばかり読んでいました。今でもテレビで特集されているとついつい見入ってしまいます。

 

趣味は映画を見ることで、特にホラー、アクション、ファンタジーを好みます。

 

テレビなどに影響されやすく、映画やドラマを見ては将来の夢は宇宙飛行士、インディージョーンズの世界に憧れて考古学者とか探検家とか、コロコロ変わっていました。

人生が500年ぐらいあればあの頃思い描いていた憧れの仕事を全部やってみたい、なんてことを考えたりします(笑)

でもやっぱり、子どもたちの笑顔をたくさん見られる今の仕事がいちばん楽しいですけどね^ ^

 

 

・・・

 

小学6年生の夏の終わり頃、名古屋市内へ引っ越してきました。

年とともにアクティブさは落ち着いていき、中学卒業後は商業科の高校に進学しました。

そして入学説明会の日、道の譲り合いをきっかけに一生の友達といえる人に出会いました。

 

高校って色々な中学校から進学してきているから、ほとんどが知らない子たちで不安だらけですよね。私も、高校生活上手くやっていけるのかなとネガティブに考えていました。

ですがこんな変な出会い方で仲良くなったためか、肩の力は抜け、今まででいちばん楽しい学生生活を送ることができました。

3年間をともに過ごしたその人は、今でもお世話になりっぱなしの本当に大切な親友です。

 

 

・・・そして進路決定の時期。

 

大好きな子どもたちと関われる仕事をしたかったので、子どものことを学べる学校へ行きたいという気持ちがありました。ですが明確になりたいものや決意が固まっておらず、そんな気持ちで進学していいのか悩みました。

 

悩んだ末、

 

諦められなければ社会人になってからでも遅くない、3年間は社会勉強しよう。

 

そう思い就職の道を選びました。

それからきっちり3年間は金融機関で勤めていましたが、やっぱり子どもたちを笑顔にできる仕事に就きたいという気持ちは捨てきれず、偶然見つけたライフスタジオの求人に急いで応募しました(笑)

 

そして現在に至ります。

 

ありがたいことに自分の好きなことを仕事としてできていてとても幸せです。

 

そんな嬉しい気持ちや日々の出来事、自分のことについてこのブログを通して発信していきたいと思います。

 

次回は自己紹介ブログPart2です!軽い気持ちで読んでいただければ嬉しいです!


 

この記事をシェアする