Staff BlogNisshin

KusanoHitomi
日進店

草野仁美

通称、のんちゃん です。

のんびりしているからではなくて、
草野の の をとってのんちゃんです。
でものんびりマイペースな性格です(笑)

好きなものは、服と映画と古代遺跡と、
赤ちゃんや子どもたちと遊ぶこと!
ヘアアレンジが得意です♪

苦手なことは文章を考えること、、

2歳下の弟と13歳下の妹がいます。

現在はコーディネーターですが、
カメラマン目指して勉強中!

毎日、スタジオに来てくれる子どもたちにエネルギーと癒しをもらっています。
ご家族の皆さんとお話をするのも楽しみの一つです^^

スタジオでたくさん遊びましょう!!٩(^‿^)۶

楽しい!!

2018/10/7

450 8

最近、撮影中に「おじさんごっこ」と「おしりアタック」で遊ぶのにハマっています、クサノです。


先日、とっても仲良しな兄弟が幼稚園・学校帰りに撮影に来てくれました!
弟くんの5歳の七五三の撮影で、8歳のお兄ちゃんも一緒でした。
ライフスタジオ自体初めてのご家族ですが、2人とも初対面の私に緊張することなく、今日学校であったことなどたくさん話してくれました。

 

撮影が始まると、弟くんはポーズもかっこよく決めてくれるほど上手!
そして自分の番が終わって着物を脱ぐと、突然始まるリサイタル。

 

日進店にはギター形のクッションがあるのですが、それを使ってひたすら洋楽らしきものを英語風に歌っていました(笑)
定期的に入るシャウトと、声や歌い方が面白すぎてツボでした。
なんの歌?と聞いても返事は返って来なかったけど、お兄ちゃんが「トムとジェリーの歌!」と教えてくれました。なぜわかったのか!?

 

お兄ちゃんはまだ小学2年生なのにとてもしっかりしていて、自分の情報もたくさん発信してくれるので、自分のことも相手のことも、友達のようにたくさんの話をしました。

 

話しすぎて細かくは覚えていませんが、「豆が嫌いだけど納豆は好き」みたいな感じであれは食べれるけどこれは食べれないとか、小豆はつぶあん派?こしあん派?とかそんな話で盛り上がったことを覚えています(笑)

 

トップの写真は、弟くんは大爆笑、お兄ちゃんは笑い転げてドテッと倒れたときに撮られた写真です(笑)
とにかく遊びっぱなしの撮影で、楽しい!!という感情が爆発した瞬間でした。

 

撮影中に、後でお絵描き対決しよう!ということになり、終わった後にみんなで対決をしました。
お題は"似顔絵"!
私は2人の似顔絵を、2人は私の似顔絵を描きました。

 

兄「ほっぺが真っ赤だなぁ!!こう塗って…」
私「えっ!チーク塗りすぎかな!?」
兄「ううん、いいと思う!あと、帽子ってどうやって描けばいいの〜?」
私「頭の上に丸く乗せるみたいに描けばいいんじゃないかな?」
弟「頭の上にまる!」

 

と話しながら描いていたのですが、その結果書きあがった2人の作品がこちらです!

 

 

実物と比べてみても忠実!!

ちゃんとピアスも描いてくれました^ ^

その後もお絵描きは続き、今度は藤田さんの似顔絵と、弟くんは私の似顔絵をもう一度描いてくれました。2人とも本当に上手ですね!

 


子供たちの絵って自分の目で見えた通りに描いているので、こう見えているんだという驚きがあったり、表現の仕方も個性があふれていて素敵ですよね。
2人の絵も特徴をよく捉えられていて、そして可愛らしくて好きです!

 

こんな風に似顔絵を描いてもらうことって滅多にないのですごく嬉しくて、宝物の一つに仲間入りしました。
描いてくれた絵はプレゼントしてくれたので、家に飾ろうと思います♪
私が描いた2人の似顔絵も似てないながらプレゼントしたら喜んでもらってくれました!
なんて優しいんだろう…!

 

仲良しで素敵なお父さんお母さんと、元気いっぱいで素直に感情表現してくれる2人にたくさん笑顔をもらった2時間でした。

 

弟くんの絵だけは次来た時に持ってきてプレゼントしてくれるそうなので、また会える日まで楽しみに待っています(*^^*)

この記事をシェアする