Staff Blog


大宮店
scrollable

2022 完。

投稿日:2022/12/31     更新日:2022/12/31

590 4

あと15分で2022年が終わろうとしています。

早すぎるもので、ついおとといくらいに「あけまして…」と言い、「また1年が始まるなあ」なんて思ったはずなのに…と呆然とするときもあります。

だからこそ、「記録と記憶に残す」ということに年々魅力を感じるのだろうかとこの仕事とリンクして考えるときがあります。

 

さて、今日12月31日は故郷の京都へ帰省し、実家で時間を忘れてゆっくりとしていたのですが、

実家に帰ったらやりたかったことの一つが「小さい頃の成長記録ビデオを見ること」でした。

この1年お子様やご家族様の”今”を残すということにたくさん携わらせていただいて、自分の幼少期はどうだったのだろうと気になったのです。

そんなわけで今日懐かしきビデオテープを見ていたのですが、見始めたら見入ってしまい笑

自画自賛ですが幼少期の自分の可愛さ(笑)と、家族親戚が愛おしそうに声をかけてくれるその音声に、図らずも1人で泣きました。

 

私が今させていただいている仕事も同じようなことで。来ていただいたお子様やご家族様が何年か経って写真を見返したとき、

「こんなことが好きだったんだ」

「こんな表情をしていたんだ」

「こんなことが得意だったんだ」

「楽しい時間だったよね」

「こんなに小さかったんだ」

「こんなに成長したんだ」

「こんなに自分のことを大切に思ってくれていたんだ」と

いろんな”愛”を再確認できるように。

その一端を担っているのだと実感しました。

2023年もその使命と携わることができる喜びを胸に、楽しく自分らしく働いて行けたらと思っています。

2022年はたくさんお世話になりました。

2023年も引き続きよろしくお願いいたします^^

最後に、楽しすぎたコンセプト撮影の写真を添えて。

良いお年をお迎えくださいませ^^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/