Our StorySendai

仙台の写真スタジオはここ!ライフスタジオのおすすめまとめ

2020/4/16

2381 0

「ライフスタジオさん!いつ仙台にできたんですか!?」
最近よく聞かれます。実は2019年6月15日に、宮城県仙台市泉区にオープンしているのです。
以前にライフスタジオをご利用いただいているお客様にも「全く知らなかった」と言われるほどです。となると宮城県及び近郊の皆様は全く知らなくて当たり前!という感じなのではないかと思います。そして写真館を探す際のご不安が尽きないことも経験を通してわかります。私がお宮参りの撮影で写真館を探していた際にはこのように考えていました。
・どんなシステムや料金体系になっているのか?
・どんな写真が撮れるのか?
・雰囲気はどんな感じか?

これらのご不安を少しでも減らせるように、ライフスタジオ仙台のおすすめポイントをご紹介していきます。リピーター率70%を超える写真館の理由が詰まっています。


目次
1)システムが最高すぎる
 即日データでもらえるのが”楽過ぎる”
 仙台店限定!購入写真がLINEでも貰える”神企画”
 完全貸し切りなので”気を使うこと一切なし”
 撮影中の”写真・動画撮影OK”
 一度で撮影できるバリエーションが”豊富すぎる”
 無料レンタル衣装が豊富で”手ぶらで来れる”
2)写真が素敵すぎる
 スタッフ手作りのインテリアが”素敵すぎる”
 ライフスタジオのカメラマンの”ベストフォト”を見つけよう
 インスタグラムで見れる写真が”可愛い過ぎる”
3)”日々の活動”が最高すぎる
 仙台店はライフスタジオアワード”多数受賞”店舗
 月間フォトジェニック受賞スタッフが揃っているので、クオリティーに”自信あり”
 写真館の枠を超えた"イベント"が面白すぎる
 LINEで毎月届く抽選くじが"神過ぎる"
4)仙台店の撮影後もとっても安心すぎる
 駐車場完備だから何台でも”安心”
 バラエティー豊かな飲食店が”ランチを迷わせる”
 小さなお子様がぐずっても”授乳室完備”で安心
 撮影後も中庭で”公園感覚で遊べる”
 お外で遊ぶのは…室内木育エリアが”無料”で使える
5)予約方法


 

1)システムが最高すぎる


即日データでもらえるのが”楽過ぎる”

 

価格:30,800円(税込)

約1時間の撮影の中で撮影したお写真の中から、カメラマン選りすぐりの75枚のお写真をデータで、撮影当日に持って帰れるのがものすごい楽でご好評をいただいております。カメラマンセレクトなので写真選びに悩んで時間を使うこともなく、素敵なお写真をお持ち帰りいただけます。枚数が多いと同じ写真が延々と続くのではないか?とご心配な方もおりますが、下の写真は実際に撮影させていただきましたデータの一部になります。


同じ写真の羅列にならないように、スタッフが技術を詰め込み飽きのないお写真のご提供を心がけております。撮影パターンの豊富さもライフスタジオのおすすめポイントですの。兄弟写真や家族写真、下の子の誕生日記念も撮りたい…そんな不安をお持ちの方に、まさにおすすめです。カジュアルテイストの洋服の貸し出しも80cm~150cmまでございますので、衣装に悩む心配もございません。お気軽にお越しいただけるのが、ライフスタジオなのです。
ライフスタジオの撮影プランについて:https://www.lifestudio.jp/plan/
ライフスタジオ仙台店のレンタル衣装について:https://www.lifestudio.jp/studio/sendai/coordinate

その他にもお洒落で人気の高いフォトフレームやアルバムのご用意がございます。

商品の詳細はこちら:https://www.lifestudio.jp/system/product
 

仙台店限定!購入写真がLINEでも貰える”神企画”  

期間限定で当日ご購入いただきましたお写真データを、その場でLINEでもお渡しするキャンペーンを行っております。LINEでもらえますので、遠方の祖父母様へすぐにシェアできたり、すぐにネットプリントの注文をしたり、ママ友グループにシェアできたりと、特にママさんからご好評をいただいております。
お渡ししているお写真は1枚ではありません。75枚のお写真をすべてLINEでお渡ししております。
また予約や撮影に関してのお問い合わせをLINEを通じて行うこともできますので、大変便利です。下記ボタンからお友達登録をしてみてください♪

▼LINEのお友達登録はボタンをタップ▼

 

完全貸し切りなので”気を使うこと一切なし”

1家族様に対し約2時間スタジオを貸し切りにしてますので、プライベートな空間で撮影をお楽しみいただけます。
写真館の撮影を経験されたすべての方が思う不安が下の3つになるのではないでしょうか。
・ぐずって他の方へ迷惑をかけないかの心配
・動き回って撮影にならないかもしれない心配
・子供の突発的な体調不良によるキャンセル料の心配 

ライフスタジオの撮影はこれらの心配事をすべて解決することができます。



スタジオは完全貸し切りになる為、撮影の順番待ちは一切ございません。お子様のコンディションを最優先に撮影を進めておりますので、撮影中に休憩をすることもできますし、授乳を挟むこともできます。また撮影空間は数名のスタッフとご家族様のみになるので、比較的スムースにお子様が場所慣れすることもできますので、とても安心した状態で撮影に臨むこともできます。スタジオ内はおやつや簡単な軽食でしたら摂っていただくこともできますので、より安心したお時間を過ごせます。



限定された背景でなく、スタジオ内はすべて撮影用にスタッフ自らが手作りしたインテリアとなっておりますので、より自由に撮影を行うことができます。自然光をふんだんに使った撮影スタイルも人気で、撮影しているのではなく、まるで遊んでいるかのような雰囲気で撮影をさせていただいております。お子様が動き回るのは、楽しんでいる証拠ですので、実はとてもいいことでもあるので、スタッフも一生懸命楽しく動き回りながら撮影をさえていただきます。



子育ては予想外の連続ですよね。私も親の身になって痛感しております。前日に怪我をしてしまう。当日の朝から発熱してしまう。とても写真撮影どころではありませんよね。ライフスタジオ仙台では当日のキャンセル含め、一切キャンセル料はいただいておりません。(七五三着付けヘアメイクのご料金除く)
お子様の体調や怪我は仕方のないことですので、快くお日にちのお振り替えをご提案させていただきます。できる限りご希望に添えるよう尽くさせていただきますので、ご安心くださいませ。
 

撮影中の”写真・動画撮影OK”


 

ライフスタジオ全店で、撮影中のお持ち込みでの写真・動画撮影可となります。撮影中はフラッシュをきっていただくことをお願いしておりますが、撮影の合間や撮影中のオフショットはパパさんママさんしか撮ることのできない貴重な瞬間です。ライフスタジオのスタイルは”みんなカメラマン”です。撮影中も遠慮なさらず沢山素敵な瞬間を記録してください。後日オフショットとカメラマンが撮影した写真を一緒に見ると、感動も一入です。
 

一度で撮影できるバリエーションが”豊富すぎる”

お子様がお一人の場合


ライフスタジオでは最大3パターンの撮影が一度に可能です。お子様がおひとりですと3着のお洋服をお召しになることができ、ご兄弟やご姉妹様ですとおひとり様2着づつお洋服をお召しになれると、簡単にお考えいただけますと幸いです。上の画像の様にお子様がおひとりさまの場合ですと、着物(七五三)撮影/園服撮影/カジュアルのお洋服での撮影とバリエーション豊かに撮影いただけます。
下の画像はご姉妹様の撮影でおひとり2着づつお洋服をお召しいただきました。カジュアルお洋服で家族写真/ドレスで姉妹撮影/一人づつの撮影です。お互いの誕生記念を一度で撮影ができますので、とても人気の高い撮影プランとなっております。

お子様がお二人の場合

無料レンタル衣装が豊富で”手ぶらで来れる”

 

仙台店ではインテリアの色調や雰囲気に合う、カジュアルの洋服を中心に80cm~150cmのお洋服をご用意しております。3パターンすべてレンタル衣装での撮影も可能ですし、お持ち込みの衣装で撮影することもできます。例えばお気に入りのTシャツをお持ち込みいただけますと、そのほかのアイテムをレンタル衣装でコーディネートすることもできますので、ぜひお持ち込みくださいませ。お洋服のお持ち込みをご検討中のお客様は仙台店「Coordinate」のページをご参考いただけますと、より具体的なイメージを描けますので、ご覧下さいませ。
仙台店Coordinateページはこちらから:https://www.lifestudio.jp/studio/sendai/coordinate

大人の方を含めた家族写真のお洋服につきましては、下記URLから家族写真のリンクコーデをご覧に下さい。シンプルにみんなお揃いのお洋服ですと、家族写真の統一感がでて、素敵なお写真に仕上がります。シンプルなお色味がご希望でしたら、大人の方の分はお持ち込みいただき、お子様のお洋服はレンタル衣装でコーディネートして合わせてコーディネートすることも可能です。

おしゃれな家族写真のリンクコーデを考える上でのポイントをご紹介します!!
https://www.lifestudio.jp/magazine/column/posts/162358?store_ID=head_office


 

2)写真が"素敵"すぎる


写真を残す際にどんな場所でどんな風に撮影され、どのような仕上がりになるのか、とても気になりますよね。そこでライフスタジオ仙台店は、どんなインテリアで撮影するのか、どんな写真が撮影されているのか、この2つのポイントを紹介させていただきます。実際に撮影されたご家族様のお写真をリアルタイムでご覧いただけるSNSのご紹介もしておりますので、隅々までご覧ください!

スタッフ手作りのインテリアが”素敵すぎる”


ライフスタジオは全てが遊びの空間です。どこで遊んでも、どこにいても素敵な写真が撮れるように、スタッフ一丸となって考えて作ったDIYインテリアは圧巻です。お子様のコンディションや遊んでいる姿を優先し、どこでとってもフォトジェニックな一枚になるように作成しています。ですので流れのままに撮影することができるインテリアなので、自然な表情が引き出し撮影することが可能です。それだけでなく、様々なインテリアと、レンタル衣装の雰囲気に合わせて写真のテイストがガラッと変わることができるので、撮影された75cutの写真を多彩なバリエーションでお届けすることが可能です!気になるインテリアがございましたら、撮影時にスタッフにお伝えください♪
仙台店のインテリアの詳細はこちら:https://www.lifestudio.jp/studio/sendai/interior

 

ライフスタジオのカメラマンの”ベストフォト”を見つけよう

ライフスタジオのHPにフォトジェニックページでは、毎月ライフスタジオを代表する1枚が選ばれます。各店舗から投稿された写真から選び抜かれた3枚をお客様に投票して頂いております。写真に対するカメラマンとお客様とのコミュニケーションが増え、候補になった写真にはお客様からとても励みになるコメントを沢山頂戴しています。ライフスタジオのカメラマンたちが写真についてどのように考えているか?今ライフスタジオを代表する写真は何か?を感じてみたい方は是非毎月のフォトジェニック投票イベントに参加してみてください。

フォトジェニックお客様投票イベントの期間:毎月5日~25日
※投票とコメントをして頂いた方の中から、抽選で撮影券をプレゼントしています!
フォトジェニックのページはこちら:https://www.lifestudio.jp/community/photogenic
仙台店のフォトジェニックのページはこちら:https://www.lifestudio.jp/studio/sendai/photogenic

インスタグラムで見れる写真が”可愛い過ぎる”

 

ライフスタジオではオフィシャルアカウントをはじめとし、各店舗インスタグラムのアカウントがあります。
仙台店のインスタグラムでは実際にご来店いただきましたご家族様の写真や、インテリアやレンタル衣装など、多くの情報が1つのアカウントで見ることが出できます。どんな雰囲気なのか、どんな写真が撮られているのかを手軽に知ることができるので、空いた時間にサクッと検索できます。ライフスタジオ仙台店のインスタグラムではライフスタジオ仙台公式LINE@と繋がっているためお問い合わせもしやすく、最新イベント情報や毎月無料撮影の抽選も配信していますので是非フォローしてください!お得な最新事情報が満載です!
ライフスタジオ仙台店のインスタグラムはこちら:https://www.instagram.com/lifestudio_sendai/


3)”日々の活動”が最高すぎる


システムや料金体系がわかってもどんなスタジオなのか雰囲気がわからないのも不安の一つです。どんな写真が撮れるかと同じくらい、どんな人たちが撮影するのかが大切ですよね。ここでは「なぜ仙台店が人気なのか」、「仙台店が選ばれる理由」の二つをご紹介いたします。ここを読めば「きっとここなら…!」そのように思っていただけるくらい、素敵なポイントをお伝えいたします!

仙台店はライフスタジオアワード”多数受賞”店舗

 

全国のライフスタジオを、MVP/環境改善/CS/チームワーク/フォトスタディ/学習/CSRの7つの項目で表彰しているライフアワードにて、MVP店舗として輝くことができました。そのほかにもCS、CSRなども数多く受賞しており、ライフスタジオ優秀店舗として、先週されています。特にCS(顧客感動)とCSR(社会貢献)での受賞数が多く、一年間に約20個のイベントを実施し、ご利用いただきましたお客様からも感動の声を多くいただいております!
ライフアワードはこちら:https://www.lifestudio.jp/magazine/mvp_branch?page=1
 

月間フォトジェニック受賞スタッフが揃っているので、クオリティーに”自信あり”

 

毎月各店舗で撮影された写真の中でライフスタジオを代表する3枚が選ばれます。この3枚の中からお客様に投票して頂き、毎月のフォトジェニック1枚を決めます。写真に対するカメラマンとお客様とのコミュニケーションが増え、候補になった写真にはお客様からとても励みになるコメントを沢山頂戴しています。

ライフスタジオのカメラマンたちが写真についてどのように考えているか?今ライフスタジオを代表する写真は何か?を感じてみたい方は是非毎月のフォトジェニック投票イベントに参加してみてください。

フォトジェニックお客様投票イベントの期間:毎月5日~25日

※投票とコメントをして頂いた方の中から、抽選で撮影券をプレゼントしています!

フォトジェニックのページはこちら

https://www.lifestudio.jp/community/photogenic

仙台店では日ごろから写真教育に力を入れており、フォトジェニック受賞カメラマンが揃っております。カメラの技術はもちろんですが、仙台店のスタッフは二人とも父親なので子供への理解度がとても高く、安心して撮影を進めることができます。もしもお子様がぐずってしまっても、しっかりと寄り添った撮影をさせていただきます。お子様の安心感や、楽しんでいただける空気感を第一に撮影させていただきます。
ご希望のお写真テイストがございましたら、お気軽にご相談ください。

 

写真館の枠を超えた"イベント"が面白すぎる

毎月意欲的に行われております仙台店限定イベントはBRANCH仙台の中庭を使用した「青空撮影イベント」「風車フォトイベント」などの撮影イベントや、「スマートフォンカメラ講座」「一眼&ミラーレスカメラ講座」「家族写真展」や「お正月餅つき大会」など、撮影の枠にとらわれず多くのイベントを企画しています。
中でもBRANCH仙台と共同企画した「ブランチキッズコンテスト」は、これまでにない盛り上がりを見せ、ファイナリスト10名はBRANCHキッズとして1年間の広報活動をしております。可愛く元気なブランチキッズの応援もお願いいたします!

ブランチキッズコンテストの詳細はこちら:https://www.lifestudio.jp/studio/sendai/ourstory/171753


毎回イベントに参加してくださる方がいらっしゃるくらい、とても好評のイベントが沢山行われております!
イベントの最新情報はライフスタジオ仙台店LINEまたは、ホームページをご覧ください!
ライフスタジオ仙台店LINE:https://lin.ee/jy8G4bF
ライフスタジオ仙台店 ホームページイベント情報:https://www.lifestudio.jp/studio/sendai/news


LINEで毎月届く抽選くじが"神過ぎる"

【仙台店限定無料撮影が当たる 抽選くじ開催中!】

LINEを登録しているだけで、なんと毎月1名様に仙台店限定【無料撮影】が当たる抽選くじに参加することができます。完全抽選の為ライフスタジオをご利用いただいたことのない方にも当たるチャンスがあります!当選者は、当選日から見て翌月の第三日曜日 15:30~ 75cut 30,800円の撮影プランを無料でご体験いただけます。撮影された一部のお写真はBRANCH仙台WEST1Fまちスポに展示され、ブランチ仙台を彩ります。
くじに外れても翌月のくじに参加できますので、チャレンジしてみてくださいね!

▼LINEのお友達登録はボタンをタップ▼

 

4)仙台店の撮影後もとっても安心すぎる


駐車場完備だから何台でも”安心”

ブランチ仙台は最大430もの車を収容できる駐車場がございますので、祖父母様が一緒に撮影へ参加される際に、お車が増えても停めることができますので、とっても安心です。駐車料金は基本3時間無料となり、ブランチ仙台のお店をご利用いただきますと2時間の駐車料金無料延長券をもらえますので、ライフスタジオご利用で最大5時間の駐車が無料になります。
ライフスタジオでの所要時間が大体2時間程度ですので、撮影後のランチも安心して撮ることができるのでお勧めです。
 

駐車入出庫が便利なゲートレス駐車場(車番認証システム)
車両ナンバーまたは入庫時間でスムーズ入出庫
ゲートレス・チケットレスで駐車場で発生しがちな入出庫時のトラブルや渋滞がありません。

【入庫方法】
入口のゲートや発券機はありません。
そのまま入庫し、お買い物をお楽しみください。
※入庫から、180分は無料となります。(事前精算機含め精算手続き不要)

【店内手続き】
各店舗ご利用につき、2時間分のサービス券が発行されます。ご入用の方は各店舗のご精算時にお申し付けください
※サービス券は当日に限り1枚まで使用可能です。

【利用方法-出庫】
出庫前に、事前精算機の操作が必要です。
①あなたの車両ナンバーを入力し、車両を選択してください。(※時間検索もできます)


②料金を精算してください。
サービス券をお持ちの方はQRコードを点灯部にかざして精算してください。


③精算完了です。お気をつけてご出庫ください。
領収証の必要な方は領収証発行ボタンを押して下さい。
※駐車場には2.3mの高さ制限がございます。
※精算後、15分以内に出庫してください。15分過ぎると、再課金されることがあります。
※未精算の車両画像は一定期間保存されます。ナンバーの入力間違いにご注意ください。

ブランチ仙台HPより引用:https://www.branch-sc.com/sendai/shop/access.jsp


バラエティー豊かな飲食店が”ランチを迷わせる”

ブランチ仙台にはスープカレーの「Kanakoのスープカレー屋さん」、お蕎麦屋さんの「SOBA CAFE 孫三」、しゃぶしゃぶの「しゃぶしゃぶ但馬屋」、パンの「KIKUCHIYA BAKERY」、パンケーキとオムライスの「CAFE202」、パスタの「TREnTA」ランチタイムでは並ぶほどの人気店が数多くありますので、撮影後の楽しい思い出の余韻に浸りながら、おいしいごはんを頂けます。仙台店のスタッフはもちろん全店実食済ですので、撮影時に気になるお店のおすすめをスタッフに聞いてみてくださいね!
ブランチ仙台飲食店一覧はこちら:https://www.branch-sc.com/sendai/shop/index.jsp?bf=6&cat=27


小さなお子様がぐずっても”授乳室完備”で安心


ブランチ仙台は授乳室やおむつ替えのエリア完備ですので、スペースや人の目に困ることなく授乳を行うことができます。授乳エリアはWEST1Fの静かなエリアに設置されていますので、静かな場所でお子様が集中力を欠くこともありませんので安心です。ミルクを作る際の温水機もあるので、ケトルにお湯を入れて持参する必要もなく、ストレスフリーな環境がございます。
万が一オムツや粉ミルクを忘れてしまっても、「ツルハドラッグ」でいつでも購入できますので、小さなお子様連れでもとても安心できる施設となっております。
 

撮影後も中庭で”公園感覚で遊べる”


スタッフと遊んでいるのが楽しかったのか、撮影後に「まだまだ遊び足りない!!」と怒り出してしまうお子様も少なくありません。でもここからまた公園に移動して…。それはとっても大変ですよね。ブランチの中庭は自然芝がひかれ、走り回れる環境がありますので、まるで公園のように遊ぶことができます。ブランチ内を流れる小川は、春~秋にかけてはお子様が小川に足まで入ることができますので、子供は小川で遊びながら、親御様は日陰のベンチでコーヒーを飲みがらゆったりと時間を過ごすことができます。夏休み期間はとても込み合いますので、6~7月がおすすめです。

 

お外で遊ぶのは…室内木育エリアが”無料”で使える

小川や中庭で遊ぶにはまだ注意が必要な年齢の子も遊べるように、ブランチWEST1Fにあるコミュニティーエリア「まちスポ」には、木育エリアを設置しております。室内で冷暖房完備の為、寒い日も暑い日も気を遣わずに遊ばせることができるのが、とてもオススメです。木育エリア及びまちスポは無料で、ご自由にお使いいただけますので是非ご利用ください。
また日ごろからまちスポでは多彩なイベントが実施されていますので、最新のイベント情報はまちスポ仙台ホームページをご覧ください。
仙台店もまちスポをかりてイベントを行うこともありますので、チェックしてみてくださいね♪
まちスポ仙台HPはコチラ:https://www.machispo-sendai.com/

 

 

5)予約方法


最後の項目は予約方法についてです。予約したくてもしシステムがよくわからない…そんな声もいただいておりますので、簡単にご案内いたします!
簡単に申し上げますと、ライフスタジオの撮影予約はホームページより本日から3か月の期間内のご予約をお取りすることができます。ですのでご家族様で”いつ”の撮影をご希望するのかを事前に決めておくと、予約までがスムースに進みます!

1.まずは、予約したい日がいつ公開されるかを事前に確認しておく!

ライフスタジオでは約3ヶ月後までの日程を毎日21時に公開しています。初めてライフスタジオで予約をされる方は今の時点でいつまでの予約が公開されているかを予約カレンダーでご確認ください。

予約カレンダーはこちら

予約カレンダーの下段には以下のような内容が表示されます。

========
93日後までのご予約日程を公開しております。新しいご予約日程は1日ずつ、毎日21:00に公開されます。
現在は2019年1月22日 までの予約を受付できます。本日21:00に2019年1月23日の予約が公開されます。
========

特に土日祝の日程は3ヵ月の先の予約が公開される日の21時の公開と同時に、すぐに埋まってしまうことが多いです。土日祝の日に予約を入れたい方は、事前に予約カレンダーをご確認頂き、希望する日がいつ公開されるかを計算しておくことをお勧めします!

公開される日程の計算については以下のようなサイトを利用すると便利です。 
 

日数計算サイト
 
例えば、上記のサイトで予約したい日付がいつ公開されるかを計算するためには「特定の日付と日数から何日前かの日付計算」を利用すると便利です。「日前」の欄には94を入力し、開始日は「含めない」を選択します。
例: 2019年1月23日の予約が公開される日は2018年10月21日

ライフスタジオの予約の前にチェックしよう!好きな店舗選びのコツ!より引用:

https://www.lifestudio.jp/studio/head_office/staff_blog/silverpyo/161213

 

まだまだ伝えきれないおすすめポイントが沢山あります。SNSやホームページで積極的な発信が行われていますので、今後の仙台店の最新の取り組みや、イベント情報など楽しみにお待ちください。
この記事だけではまだまだ知りたいことが解決されない!という方は、事前にご連絡いただければスタジオ見学もできますので、お気軽にお問い合わせください!お子様同席での見学はもちろん可能ですので、お気軽におこしください。

以上、ライフスタジオ仙台店おすすめポイントでした。今後も沢山のイベントの企画や、なかなか見えづらい写真スタジオの内側のことの発信など、積極的に行いますので楽しみにしていてください。


 

 

 

この記事をシェアする