Our StorySendai

仙台で家族写真はここ!【統一感のあるファミリーコーディネート】

投稿日:2020/5/2

1173 0

家族写真をいざ撮ろうと思ったときに、洋服どうしよう…とお悩みの方は多いのではないでしょうか。私自身もこれでもかってほど悩んじゃいます。
そこで仙台市泉区にあるライフスタジオ仙台店でこれまで撮影してきたご家族様の写真をもとに家族写真のコーディネートをご紹介致します。
今年の家族写真はこれで行こう!となるよう参考にしてください!


目次
・家族の好きを全開編
・柄を合わせたコーデ編
 ボーダー
 チェック
・カラーで合わせたコーデ編
 ベージュ×デニム 
 ホワイト×デニム
 ブラック×ホワイト×ベージュ


・家族の好きを全開編

< 宮城ならでは!?楽天のユニフォーム! >

宮城県なので楽天イーグルスのユニフォームをお持ちになる方は多いですね。その他にもベガルタ仙台や仙台89ERSなどプロスポーツ球団もありますので是非家族で応援されている方はユニフォームを着て家族写真を残してはいかがでしょうか?

 


・柄を合わせたコーデ編
 

< ボーダー >

ボーダーも家族写真の定番ですね。白×黒や白×ネイビーなどもありますが、それぞれ別の色でボーダー合わせにするもの素敵です!


 < チェック >

チェック合わせもいろんなカラーバリエーションでそろえることができます!配色によって季節感も出せたりと選ぶ楽しみが増えます。毎年色を変えて合わせてみるのもいいかもしれませんね!


・カラーで合わせたコーデ編
 

< ベージュ×デニム >

ナチュラル系の定番と言えばこの組み合わせ!ベージュ×デニム、ベージュ×白です。優しくあたたかい印象になりますので家族写真にはぴったりな配色になります!

 
< ホワイト×デニム >

家族写真の大定番の白×デニム。どのサイズでもそろえることが出来るというのが最大の魅力!そして何よりシンプルでさわやかな印象で映るため家族写真には間違いないおすすめコーディネートです。


< ブラック×ホワイト×ベージュ >

2色コーデは揃えやすくおすすめします。また3色をバランスよく使うことによってより”統一感”のあるファミリーコーディネートになります。
例えば白×ピンク×デニムで合わせるさわやかな印象になり、こちらの家族の様にブラック×ホワイト×ベージュという配色でおしゃれさの引き立つ印象へとぐっと変化します。


 

家族によっていろんなカラーにテイストに!お揃いで写真を撮るというのが楽しくなってきましたでしょうか?なにか良きヒントになってくれたらと思います。そこで参考になる記事、お店、インスタグラマーもご紹介致します。
是非こちらも合わせて見ていただけたらと思います。

 

◆おすすめ記事

家族でリンクコーデをお考えの方:おしゃれな家族写真のリンクコーデを考える上でのポイントをご紹介します!!【カジュアル衣装編】

子供の服をどうしようとお悩みの方:撮影前に必見!ライフスタジオ仙台店の無料レンタル衣装

◆おすすめショップ!

【ユニクロ】

全国どこにでもあり、赤ちゃんから大きめのサイズまで取り揃えている点とどれもシンプルである点がおすすめです。ご来店されているお客様に聞いても一番耳にするのがユニクロです。

【無印良品】

洋服のトーンやシンプルさに統一感があり、小さいお子様も着やすい素材になっていますのでお勧めです。

【グローバルワーク】

低価格で男性の洋服をそろえることが出来るため、お子様とママさんの洋服は決まっているのにパパはどうしよう、、、という方にお勧めします。

 

◆おススメ インスタグラマー

宮城県にお住いのおしゃれ夫婦のインスタグラムがあります。色味やバリエーションが豊富なので是非ご覧になってください!

Instagram: bonpon511 さん

 


▼ライフスタジオ仙台店の詳しい情報はこちら▼

 


ライフスタジオ仙台店ではSNS、HPを中心に写真やイベントの情報を沢山発信していますので、是非ご覧ください!
また現在仙台店限定で、LINE登録キャンペーンを実施中です。


なんと毎月1名様に仙台店限定【無料撮影】が当たる運試しチャレンジ!!
当選された方は、翌月の第三日曜日 15:30~撮影(当選者の方は当選画面のスクリーンショットを、当店LINEのトーク画面に送ってください。)
撮影されたお写真の一部は、ブランチ仙台 1Fまちスポに飾られます!
是非参加してみてくださいね^^
※既に抽選を行った方は、来月の抽選くじまでお待ちください。


▼LINEのお友達登録はボタンをタップ▼

 

 

この記事をシェアする