CoordinateShimonoseki

七五三撮影について

2016/9/28

2253 0

3歳も7歳も、おかっぱ+はぶてた顔の七五三写真しか残っていない下関店のkawanoです。
嘘かと思うくらいの鋭い眼光を見返すたびに、笑いが出ます。
そして、一緒に写る祖母や母の姿に若さと時代を感じつつ、
「昔」と「今」を照らし合わせながら、みんなすっかり歳をとったな、優しくしなきゃな、と思ったりしつつ、
ガン飛ばした一連の着物写真も、これはこれでいい思い出だなっと振り返っています。
みなさんはどんな七五三の写真が残っていますか?
下関店は、振り返った時になにかしらを家族で思い出せるような、そんな写真を残せたらと思います。
泣いても、笑っても、すっ転んでも、
わいわい写真を撮って、いつか歳を重ねた時にみんなで笑えますように。

*下関店の七五三撮影について*

着物撮影は土•日の15:00の時間枠のみで対応させていただいております。

準備をしてくださる美容師さんとの兼ね合いや、全てを七五三撮影対応にしてしまうと通常の撮影予約が取れないということがありましたので、限定させていただいております。
ご了承いただければと思います。
 

*七五三ご予約について*

ライフスタジオHPで会員登録をしたのち、HP画面上側にある「ご予約はこちらから」のカレンダーでご予約ください。
青いマークがあるものが七五三対応枠となっております。
あらかじめ検索の時点で下関店をお選びいただき、七五三撮影を選ぶと見やすいです。
青いマークつきの15:00が出ている箇所がご予約可能ですので、クリックをしてご予約いただければと思います。
お手数ではございますが、青いマークをご確認の上ご予約をお願い致します。

*着物について*

7歳女児の着物3点、5歳男児3点、3歳女児4点、3歳男児1点であればスタジオにご用意をしております。
画像は他トピックでご用意しておりますので、ご参照ください。
着物は全てスタジオ内での撮影時のみのご利用となります。(お参り貸し出しは利用出来ません。)
多くの衣装はございませんが、スタジオの雰囲気に合う数点のもので選ばせていただきました。
なお、衣装レンタル料金、お着物持ち込み料金はいただいておりませんので、
七五三の自前のお着物をご持参したい場合はお持ち込みください。
※お持ち込みの場合は必ず寸法を合わせて肩上げや裾上げをしている状態でお願い致します。

*着付け、ヘアメイクご料金*

着付けや、ヘアメイクをご希望される場合は別途料金を頂いております。

被布タイプの着付け3000円

袴・作り帯の着付け5000円

手結びの着付け7000円

3歳ヘアメイク3000円

7歳ヘアメイク4000円

※すべて税抜き価格 お支払いは現金のみです

例)3歳女児 被布タイプの着付け+ヘアメイク 6000円

  5歳男児 袴の着付けのみ 5000円 (髪にワックスをつける程度であれば無料で行います)

  7歳女児 作り帯タイプの着付け+ヘアメイク 9000円

  7歳女児 手結びタイプの着付け+ヘアメイク 110000円   


こちらのみ、キャンセルの場合は1週間前からキャンセル料が発生致します。
1週間前50%
前日80%
当日100%
となりますのでご注意ください。

※スタジオ近隣の美容室の先生にヘアメイクや着付けを依頼をする関係で、
できるかぎりスタジオでの準備をさせていただく予定ですが、
美容室での準備をお願いする場合もございます。
その場合はあらかじめご連絡させて頂きます。
ご理解、ご了承をお願いいたします。

*ご来店時間について*

7歳女児のお子様はお支度で時間をいただきますので、30分前の14:30にご来店くださいませ。
3歳、5歳のお子様は15:00ちょうどのご来店でお願いします。



他に何かご不明点などございましたら、ご連絡いただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します!!



写真は、神奈川からご来店いただいた7歳女の子です。
帰省先の北九州からおばあちゃんも一緒にご来店いただいたので、準備の最後に口紅をさしていただきました。
お孫さんへの愛情をたっぷり感じた撮影でした^^

この記事をシェアする