Staff Blog


新横浜店
scrollable

写真分析 心の温度

投稿日:2021/5/4     更新日:2021/8/30

1351 0

 

2021.04 Lifestudio Shinyokohama

Photo&Write by Hanaka

Coordi by kiki

 

「家族の心の温度を1℃あげる」

 

これはライフスタジオ新横浜店のお約束です。

家族の心の温度をあげるためには何が必要なのか。

 

写真を美しく切り撮る技術はちろんですが、家族に寄り添い家族らしさを表現することが大切だと思います。

 


 

兄3歳

小さいながらに彼はしっかりと兄としての意識を持っていました。

まだ4ヶ月の弟の頭をなでてほっぺたにちゅーをして、とっても大切に大事に触れます。

弟を大切にする彼だからこそ、弟のためになにかをしてあげる兄の姿を残したかった私。

 

しかし彼は今回、私の想像を超えるファインプレーをしてくれました。

 

それはなんと、弟にダイレクトいないいないばあ!

 

予想外の出来事に私達含めパパママも大爆笑。

 

ダイレクトいないいないばあをされた弟本人はこのあとも何事もなかったかのように、泣きもせずカメラを見続けました。

 

絶え間ない笑い声と共にご家族は温かい雰囲気に包まれました。

飾らないありのままの姿、そんな瞬間がたまらなく愛おしく、微笑ましい。

この愛しい瞬間を、今だけでなくこれから先、二人が大きくなっても忘れてほしくない。

そんな想いを込めながらシャッターを切りました。

 

一般的な家族写真はみんなカメラを向いて笑顔。

もちろんそれは当たり前ですが、それだけじゃないのがライフスタジオ。

 

そのご家族の、その瞬間だけを切り撮る。

一瞬しかない瞬間を永遠に残る瞬間に。

 

 

この世界で家族の数があるだけ家族の温度があがる瞬間があります。

その瞬間を、引き出し、切り撮り、残し続けるのが私のお仕事です。

 

お客様の想像を超えたお写真を届けたい、そのために技術を磨き、もっと人に寄り添っていきたいです。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/