Photogenic


静岡店
scrollable

< 過去は未来へのバトン >

投稿日:2023/2/20     更新日:2023/2/20

1405 3

 

 

ーーーーー過去といえば、振り返ったり、偲んだり。

  

   後ろを向いて考えるようなイメージですが、私の中では違います。

 

   過去とは、未来に繋げる為のバトンです。

 

   色々な過去の出来事は全て、現在の自分に繋がり、その先へ進んでいきます。

 

   握りしめて離せない物なのです。

 

 

 

< 過去は未来へのバトン >

 

 

 

出会いは2019年の2月。

まだ寒い時期に私は今は無き下北沢店にて、Tファミリーの撮影にコーディネーターとして参加しました。

にんにんと呼ばれる彼女は天真爛漫という言葉が似合う太陽のような女の子です。

小さなお母さんのようなしっかり者のお姉ちゃんであるはんちゃんを安全基地のようにしながら、少しずつエンジンをかけていき、気が付けばワハハと笑っている、そんな印象でした。

 

それからは時にはコーディネーター、時にはカメラマンと撮影に入らせていただく事はもちろん、自分が入らなかった場合でもご挨拶と会話をしに隙間時間に声をかけさせて頂いておりました。

 

 

そして今年。

4年経った2023年の2月にTファミリーの皆様が静岡店まで会いに来てくれました。

 

 

撮影はいつものように賑やかに笑い声が絶えず進んでいきます。

違っていたのはドレスでのソロショット。

パパがいつも徹夜をして完成に至るティアラ・ネックレス・イヤリングを付けた時、にんにんの表情が変わった事に気付きました。

 

 

この表情を撮りたい。

 

 

私はなるべく意識の外に出るように望遠レンズを使用して出来る限り距離を取ります。

絞りは開放気味に。上げた踵は【過去】をイメージして、前ボケは踵と対称に配置します。

今まで見てきた彼女を思い返しながらシャッターを切ります。

 

 

 

過去はいつも現在の貴方を作る存在です。

見てきたものが、聴いてきたものが、感じてきたものが、正に今、未来の貴方を作っています。

 

 

 

 

ちなみに私は初めて会った時から変わる事のない、ワハハと聞こえてきそうな笑顔が大好きです。

 

 

 

Lifestudio Shizuoka

Photo & Write by Take

Coodinator by Mami

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram