Staff BlogShonan

Mayuko Horio
湘南店

堀尾 真悠子

生まれも育ちも神奈川県!
地元大好き横浜っ子です。
入社は2012年の春。

保育専攻の大学卒業後、一旦は実家の家業である質屋の仕事を3年やっておりました。しかしその間の期間、どこかで子どもに関わる仕事に惹かれていました。天真爛漫で無邪気な笑顔や困った顔、全身で訴える涙の表情。
幼い子たちの全力で生きている姿を形に残せたらと思った時、ある巡り合わせによって心を動かされ、導かれるようにここで働くことになりました。

”写真”に出会い、深く知り、知れば知るほど大好きになり、この仕事を誇りに感じています。

写真と自分自身を通して繋がる”縁”を大切にして1日1日を過ごしていきたい。

越える幸せ

2018/6/14

303 0

私は子どもは未だいないのでいつもお母さんたちのお話を聞かせてもらったり、
姪っ子や甥っ子のを見て子育てを想像します。
可愛い存在だけどそれだけじゃない。
いやいやもあれば、寝て欲しいときに寝てくれなかったり、
出かけた先では準備もあれば、ハプニングもある。
ただただ大変そうだなぁ
もし自分が親になったらできるのかな
…なんて未だいないのに考えちゃうときがあります。
でもお母さんたちのお話をしたり、撮影中のご家族の様子を見ていると思います。
大変、辛い、もぅ!と思うことがあればその分、その倍この笑顔が全てを救ってくれるのかな。
一緒に乗り越える幸せ
分かち合う幸せ
家族っていいな。自分にも家族がほしいな、なんて思う撮影でした^^

 

Photo by Horio  * Coordi by Ito

この記事をシェアする