Staff BlogSoka

Lisa Arai
草加店

新井梨紗

草加店の元気印、リサです。
全力で楽しい空間にしたいと思っていますので、持ち物は「元気!」を持ってきてくださいね^^
一緒に楽しく遊びましょう~!
@lisa_lifestudio

Memories #7 -Sato Family-

2019/1/30

315 0

 

11月の出来事です。遅くなってしまいましたが、どうしても残しておきたくて、今更ですが佐藤ファミリーとの撮影を書かせていただきます。

先に言っておきますが、私は本当に文章が苦手。

喋るのは好きなのに、書くとなると伝えきれなくて、佐藤愛を伝えきれるか分からないけれど・・・。

 

昨年、撮影と草加店のイベントにてお会いした大好きなご家族様。

佐藤ファミリーへの愛は過去のブログにも綴り、その後、殿堂入りまでしました。

 

また来年!と交わしてから1年…。

去年は夏にした撮影。あっという間に夏が終わり、

佐藤ファミリーはいつになったら今年の予約を入れてくれるのだろう…。

と、ずっとソワソワしていました。笑

そして秋の予約を見つけた瞬間の私の喜び!!!!!

き、き、きた〜〜〜〜!!!

 

今回はどんな撮影にしよう???

末っ子、りょうが今回は笑うかなぁ?笑

予約をもらった日からずっと楽しみにしていた撮影。

 

そして、楽しみにしていてくれたのは私だけではありませんでした。

 

佐藤ファミリー撮影の2日前、さて帰るか!と、車に乗りこもうとした時・・・。

誰かがこっちを見ている・・・。会釈をされた・・・。

近づいてきた・・・!!!

窓を開け、「(誰だ・・)こんばんは〜・・・ん??んんんんん????パパ〜〜〜〜〜!!!!!!」

 

まさかの佐藤パパが前乗り!!!!!笑

理由が、楽しみすぎて!!笑

近くを通ったからついで、と言いつつお土産まで!!!嬉

 

そこから時間を忘れて喋る喋る!笑

当日話す事なくなっちゃうよ?!なレベルで。

 

ワクワクが高まって当日。

佐藤ファミリーが来る前に、一緒に撮影に入るまーさんと入念に打ち合わせ。笑

仕込みで色々買ったグッズをどのタイミングでどう使うか?

しかもこの日は、HPのライフチャンネル用の動画撮影まで入っていました。

 

動画はこちら↓

 

え?何、途中のドアップwwwwwwそんな寄られているとはwwww

朝一の薄っ〜〜〜い顔。笑

動画の完成を会議にて初めて見たときにサプライズが!!

フォミリーからのメッセージは私も知らなかったので、泣きそうに…(正確には泣いた。)

ちなみにオープニングのドリンクは前乗り時にパパが持ってきてくれたもの。笑

よ〜〜し!元気注入〜〜〜!

そのさん、動画撮影ありがとうございました!

 

お出迎えも、打ち合わせ通り、すしざんまいポーズで「おかえり〜〜〜」とハグを交わしました^^

1年間溜めた「おかえり」が言えて本当に嬉しかったです!

 

撮影前から喋りすぎて笑いすぎて、え、最後までネタもつ?笑

撮影中は、動画の通り!

とにかく笑って、とにかく楽しんだ撮影でした。

今回はみんなからの期待値が上がりすぎて、あえてシーン…。という空気を作らされましたね!リサタイムヤラレタ〜!!

前回の天敵!末っ子りょうが!りょうがが笑わなかった時用に、色々仕込んでいたのに、今回にスムーズすぎて使うの忘れる事態に!!!笑

寿司用意したのに!!町娘役で登場しようと思ったのに!!!悔しい!笑

 

あっという間に楽しい時間は終わり、モニターに。

去年の姿しか知らないのに「大きくなったな〜」とか、

今年はニコニコのりょうがを見て「成長したんだな〜」とまさかの号泣。

素直に成長が嬉しかったです。

 

パパもママも私まで、みんなで泣いてしまって。

滅多に泣かないけれど、私がモニターで泣いたのは通算で2組目。

それほど思い入れが強くなっていました。

 

たくさんの名言を残してくれるパパ、今回一番心に残ったのは

「この時間は戻ってこないから」

 

親になったことはないけれど、素直に納得・感動しました。

こうして子供の「今」を大切にしてくれるご両親。

本当に素敵なご家族様です。

 

私たちスタッフに対しても細かなお気遣い、親近感を感じさせるフレンドリーな接し方、子供に対して一人一人を大切に愛情を注いでいる姿。

将来、こういう大人・こういう親になりたいと本気で思います。

 

撮影後、今年もゲストストーリーに熱〜いメッセージいただきました。

パパママさんからの愛あるメッセージは私に仕事のやりがい、いや、生きていることの生きがいレベル!

出会えてよかった〜〜〜と心から思います。

もちろん、これからも!まだまだ一緒に楽しんで、一緒に笑って、一緒に子供の成長を見守らせて欲しいです!

 

#パパ前乗り時、知らない人が近づいてくるから実は怖かった

#よく見たらパパ

#スーツ姿のパパ新鮮

#パパのボケとママのツッコミのバランスが最高

#ママみたいなママになりたい

#3人みたいな素直な子を産みたい

#文章に「笑」を使いすぎました

この記事をシェアする