Staff BlogSoka

Lisa Arai
草加店

新井梨紗

草加店の元気印、リサです。
全力で楽しい空間にしたいと思っていますので、持ち物は「元気!」を持ってきてくださいね^^
一緒に楽しく遊びましょう~!
@lisa_lifestudio

Osaka days 1月

2019/1/31

270 4

大阪に来てあっという間に1ヶ月が経ちました。

知り合いは居ないし、馴染みのない土地に対して不安もありましたが、

なんやかんやで仕事好き人間なので、楽しんで過ごしています。

 

初めての一人暮らしで、人に作ってもらった温かいご飯の美味しさに気づきました。

カップ麺はすぐに嫌いになり、外食もしたくなくなり、自分で作って食べる日もありましたが、

やっぱり誰かに「作ってもらう」料理が一番ですね。

ウギュさんのお宅で家族と囲む食卓はとても居心地が良かったです。

今まで何の気なしに食べていた母の料理が恋しい日もありました。

これからは「いただきます」をちゃんと言おうと思いました。

それにしても何回同じお好み焼き屋へ行っているのでしょうか。

荒さんにオススメされたお店の名前、忘れてしまいました。

相変わらず食器洗いが大嫌いなことに気づきました。あとゴミ捨ても嫌い。

高校卒業振りくらいに自転車に乗っています。足の筋力がなさすぎて辛いです。

家を出てお経が聞こえるなぁ〜と思ったら、目の前の公園でいつも同じおじさんが何か唱えていました。

家族からは全く連絡が来ません。母から2週間前くらいに「米ある?」と来た以来連絡来ません。

相変わらず放任主義の母です。それでも一人になって親のありがたみに気づきました。(言ってみたかったセリフ、ベスト3)

嵐大好きの三女からはこの世の終わりのような連絡が来て私まで悲しくなりました。

休みの日は何してたの?に、「え、カフェで読書」と答えてみたいです。本は嫌いですがおしゃれなカフェを見つけたいです。

普段全く来ることがなかった関西には行きたいところがいっぱいあります。

まだどこも観光できていません。

え、太陽の塔って有料だったんですか?

家からアベノハルカスが見えることに最近気づきました。

堺市は埼玉みたいで住み心地がいいです。

「ようおこし」のトイレを初めて見た時には思わず「何これ?」と写真を撮りました。

 

新しい地を楽しみます。

東京の雪は大丈夫ですか?

 

なんだか小学生の日記みたいになりました。

28歳です。

 

2月は楽しみがいっぱいです。

 

この記事をシェアする