Staff BlogSoka

Lisa Arai
草加店

新井梨紗

草加店の元気印、リサです。
全力で楽しい空間にしたいと思っていますので、持ち物は「元気!」を持ってきてくださいね^^
一緒に楽しく遊びましょう~!
@lisa_lifestudio

伊勢に行った話

2019/2/6

375 2

関西には行きたいことろがいっぱい、と言いました。

ということで、人生初の三重県。

同じ関西だし行けるっしょ♪

 

と、軽い気持ちで経路を調べると、

ん? 片道2時間半^^??

 

三重って関西じゃなかったの?

東海なの?え?どっちなの??

 

想定外の小旅行となりましたが、行くと決めたので、行ってきました!

 

まさかの雨。うそん…

外の景色を楽しもう〜なんて発想はなく、前日の深キョンドラマを見て胸キュンしていました。

深キョン、可愛いすぎません?今後お客様への挨拶は「大阪店の深田恭子です」にしようかな?

 

ドラマの余韻に浸っていたらあっという間に到着!伊勢市!

 

実は伊勢市に来たのには目的がありました。

以前のブログにも1度登場した、長年担当していただいた美容師さんの元へ。

年末にオープンの知らせをいただいていたのですが、

正直、「三重か・・・遠いな・・・・・。」と、行ける日はいつになるやら状態でした。

 

今回ナイスタイミングで私が大阪に来たので、念願叶って行って来ました!

独立して自分のお店ってだけで凄いのに、既に人気が出てきていると・・・。

それ聞いて、全くの他業種だけど、「大阪店負けていられないぜ」と無駄にメラメラする私。

 

久々の担当さんだったので安心してお任せすることができました。

色々話して、色々聞いてもらって、

会話の途中に「嫁が〜」なんてさらっと言っていたけど、

「え?!誰が???!!!」と、流せず拾ってしまい、最近結婚したことをさらっと聞きました。

さらっと言うなよ!相変わらずシュッとしてるな!(←「シュッとしてる」を言ってみたかった)

オープンも、結婚も、改めておめでとうございます!

 

今回もお願いして良かったです。

ただ単に担当さんに切って欲しいから、というのもあったけど、

0から1を作った人、夢を叶えた人に会いたかった、というのがありました。

結婚したせいもあってか、地元の方言で喋っていたせいか、東京にいた時よりとても幸せそうに見えました。

また機会があればお邪魔します!(私の顔でか写真再び・・・)

 

さて、美容室を後にして、ついでに伊勢観光だ〜!

前日にリサーチした薄い情報を追って行こう観光。

 

その1「伊勢うどん」

伊勢のソウルフード?醤油味のうどん!

伊勢うどんのお店も色々あるのですが、担当さんオススメのお店「山口屋」へ行きました。

醤油で真っ黒の麺。お店によって麺が違うらしいのですが、ここのお店は太めの柔らかめ。

セットのカツオの漬け丼?も美味しかった!!

 

その2「伊勢神宮 内宮」

伊勢に来たからには、伊勢神宮。とりあえず行っておこう。

自然に癒されるとはこのことか…。神聖な雰囲気に飲まれ、パワーすら感じました。

午後は晴れたので濡れた葉に太陽の陽がさしたりして、とても綺麗でした。

 

その3「おかげ横丁」

伊勢神宮の参道ですね。江戸の雰囲気。川越みたいな。

食べ歩きゾーン。もちろん座って食べれますが。

有名らしい、これまた担当さん勧めの「豚捨」のコロッケ。美味しかったです。

↑写真はおかげ横丁の手前の道。おかげ横丁の写真は撮り忘れました。

 

もっと伊勢には見るとこ多いのだろうけど、歩き疲れたアラサーは、伊勢土産の赤福買って帰路。

久々の遠出は楽しいですね。

お出掛け報告を家族にしたところ、

母に「出不精の割に、動く時の距離がハンパね〜」と言われました。

 

母と言えば、先日のブログに「放任主義の母」ということを書いたのですが、

ブログ更新の10分後くらいに連絡が来ました。

 

「放任主義」改め、「自由主義」の母と呼ぶことにします。

さらには、

 

 

 

草加の最初の人?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オラウータン・・・らしいです。

 

 

 

 

機会があれば、みなさまも是非、担当さんのいる美容室へ!(そっち?!)

ちなみに美容室の名前

 

「 Rory(ローリー)」です。

 

 

?!

 

この記事をシェアする