Staff BlogSoka

Lisa Arai
草加店

新井梨紗

草加店の元気印、リサです。
全力で楽しい空間にしたいと思っていますので、持ち物は「元気!」を持ってきてくださいね^^
一緒に楽しく遊びましょう~!
@lisa_lifestudio

ライフスタジオで従兄弟撮影をする方法 -仲良し従姉妹写真を残そう!-

2019/4/21

294 0

 

暖かくなってくるこの時期。

元気な兄弟の撮影は、子供もスタッフも汗だくに・・・。笑

やはり子供は元気が一番ですね!

 

原本CDをご購入に際して、3シーン構成で撮影ができるライフスタジオの撮影システム。

ご兄弟がいるご家族様に人気なのが、内1シーンを兄弟写真にするプランです。

 

いつものような元気いっぱいの男子兄弟の姿だったり、

今日はおしゃれして物静かなプリンセス気分の姉妹の姿など。

兄弟写真を通して、今の互いの関係が見えることが人気の秘訣なのだと思います。

 

「うちは一人っ子だから、兄弟のように仲の良い従兄弟と一緒に写真を撮りたい・・・」

「予約後に従兄弟も一緒に撮りたいと言ったけど断られてしまった・・・。」

 

従兄弟撮影に関してお問い合わせを多くいただきます。

そこで今回はライフスタジオにおける従兄弟(従姉妹)撮影の方法をお伝えいたします。

 

「なぜ従兄弟撮影を行っていないのか?」


ライフスタジオではご家族様と一緒に過ごす時間を大切にしております。

お子様のコンディションを優先したり、素敵な思い出の為にご家族とのコミュニケーションも大事にしたいと思っています

その為、1枠に1家族様までという完全予約制というシステムをとっております。

 

従兄弟撮影ともなれば、当たり前にお子様の人数、親御様の人数が増えますので、ご家族様とスタッフのコミュニケーションの不足が懸念されてしまいます。

ご家族様とのコミュニケーションの不足によって、お子様との距離が縮めることができなかったり、お客様のご要望を汲み取れなかったり、仮に綺麗な写真は残ったとしても、いい思い出までついてきません。

 

また、人数が増えることによって、お子様の集中力やコンディションを保てなかったり、ベビーちゃんが含まれる撮影ともなると更に難しく、

空間が狭い店舗では、スタジオ内が窮屈になってしまう場合がございます。

 

じゃあどうしたらいいの?

結局、従兄弟で撮影できないの??

 

従兄弟で撮影するには、2枠連続でご予約!


上記にあるように、時間や場所が限られることから、2枠分のご予約をいただくことによって撮影が可能となります。

 

【A家族とB家族の2家族で従兄弟撮影の場合】

A家族が9時枠、B家族が10時枠、といったように、

連続する2枠をご予約くださると、従兄弟撮影を承ることができます。

 

時間もあるし、2枠分のスペースを使えるし、安心^^

 

「でも・・・従兄弟写真の後に、我が家だけの兄弟写真も欲しいなぁ・・・」

 

ご安心ください!2枠で2家族分の原本が撮影できます!

 

従兄弟撮影の際の3シーン(原本)について!


2枠分お取り頂いた際には、

A家族B家族それぞれが、3シーン分の撮影をすることが可能となっております。

ただし、内1シーンが従兄弟撮影の共通データとなります。

 

その為、残りの2シーンを各ご家族で撮影し、原本をお作りさせていただいております。

 

A家族の3シーン例:兄弟の場合

①従兄弟シーン(※B家族と共通データ)

②兄弟写真+家族写真

③弟入学記念ソロ

 

B家族の3シーン例:一人っ子の場合

①従兄弟シーン(※A家族と共通データ)

②お子様誕生日記念ソロ+家族写真

③別衣装にてお子様誕生日記念ソロ

 

※原則1枠につき、1家族様(3シーン構成)としてデータを管理させていただいている為、B家族の1シーンをA家族にお譲りする、ということは出来かねます。

 

その他注意点!


①お揃い衣装をご希望の場合には、お持ち込みがオススメ!

お揃いの衣装はサイズや点数が限られており、ご用意ができない場合が多くございます。

スムーズに撮影を開始する為にも、衣装はお持ち込み(もしくは着用してご来店)いただくことをオススメしております。

全員が小学生の場合に、ランドセル等、小物のお持ち込みもオススメです♡

 

②事前に来店人数を伝えておきましょう!

この際だから、お爺ちゃんお婆ちゃんも一緒に家族写真を撮りたい!

とお考えの方もいるかと思います。

先にも言ったように、店舗によっては空間が狭い店舗もございます。

また、階段が多かったり、お車でご来店の場合には駐車台数に限りがある場合も。

ご家族の人数やご都合に合わせた店舗のご提案もできるかと思いますので、撮影前にスタッフに人数を伝えいただくと助かります。

 

③ご予約の際には各家族でID(会員登録)が必要です!

オンライン上からご予約をしていただくと、同じ IDからは前後1ヶ月の予約を承れないシステムとなっております。

その為、2枠連続の予約枠をとるには、各家族でご予約いただくことになっております。

また、本予約に際して、お子様の情報なども確認させていただく為、会員登録がお済みでないご家族の方は事前にご登録くださいませ。

人気の土日は、予約公開後すぐに埋まってしまう場合がございますので、事前に登録しておいて、公開当日21時に備えましょう・・・!

 

④撮影枠に注意!

Baby&Kids枠や、七五三枠など、撮影種類によってご予約可能な枠が異なります。

AB家族どちらも着物をお召しの場合には、連続する七五三枠を。

カジュアルでの撮影を希望の場合、連続するBaby&Kids枠を。

A家族は1シーン着物を着て、B家族は着物を着ない場合には、七五三枠とBaby&Kids枠が連続する予約枠を。

店舗によって、撮影枠の曜日や時間が異なるのでご注意ください。

 

⑤3家族以上でご来店の場合には直接ご連絡ください!

ご来店の人数によっては、時間枠の調整が必要であったり、場合によっては撮影を承れないことがございます。

一度、店舗へ直接ご相談ください!

 

最後に!

やってよかった!従兄弟撮影の魅力!


 

姪っ子甥っ子も我が子のように面倒見てきたママパパさんにとって、もう一つの家族。

撮影後に、「宝物が増えました!」との声をいただきました。

 

4兄弟のように仲良しの従兄弟。

楽しい時間を今回はみんなで一緒に!

いつかは今の背の順が入れ替わるかも。

反抗期が来たら一緒に撮影に来てくれないかも。

すぐに大きくなっちゃう子供たち。

ずっと子供のままではいてくれないから、今の仲良しの姿を。

全員集合もいつぶり?実はあまり撮る機会がない全員での集合写真。

 

家族が大切にしているもう一つの家族と。

 

従兄弟撮影をご検討中の皆様、是非ご参考に^^

 

この記事をシェアする