COLUMN
コラム
札幌おしゃれ七五三写真スタジオ

札幌でおすすめの七五三フォトスタジオはどこ?おしゃれな着物が自慢のライフスタジ札幌白石店

2022.09.16

お子様の成長記録はご家族皆さんにとって幸せを噛みしめられる節目ですね。

日本には昔から親しまれている日本の伝統行事が沢山ありますがその中で最もポピュラーな【七五三】の記念行事があります。

お子様が産まれて、七五三の記念撮影で初めてフォトスタジオを検討される方も多いのではないでしょうか?

また、お宮参りの記念撮影以来、数年ぶりに写真館を探しをされている方も多いのではないでしょうか?

大切な七五三という節目のお祝いだからこそ、どこのスタジオで七五三写真を撮ろうか?せっかくなら家族で楽しかったと思える時間にしたい、着物もおしゃれな物を着せてあげたいと色々悩ましいご両親が多いのではないでしょうか?

ライフスタジ札幌白石店

札幌市内には素敵な写真スタジオがあるのでパパさんママさんはいくつかのスタジオを候補に挙げていらっしゃると思います。

なので今回は札幌市内でも数少ない自然光を生かしたナチュラルな写真が残せるライフスタジオ札幌白石店の七五三写真の魅力や衣装についてのこだわりや気になる料金やシステムについて詳しくご案内させて頂きます。

是非、比較検討の参考にしていただき素敵な七五三の思い出を残して頂けたら幸いです。

■生地からこだわったオーダーメイドの七五三着物がおすすめ!ライフスタジオ札幌白石店なら兄妹お揃い七五三の着物コーディネートが◎

七五三の主役はお子様ですが、そのお子様がお祝いの晴れ着として着こなすお着物はどんなものがいい一番悩ましいと思います。

札幌白石店のオーナーは2児の母ということもあり親御さん目線で今の時代に残したいおしゃれで洗練された着物のセレクトしています。

女の子なら札幌を代表するお花のライラック生地から仕立てたオーダーメイドのお着物がおすすめです。

202A5375 1

3歳女の子の被布タイプのお着物と7歳女の子は帯を付けてのお着物と姉妹でお揃いのライラック柄のお着物で記念写真が残せるのでより地域の皆様に親しんで頂けると思います。

また、男の子ならおしゃれママさんから人気のウイリアムモリスのBrotherRabbit模様のオーダーメイドお着物をご用意しています。こちらの3歳男の子と5歳男の子と兄弟でお揃いコーディネートができるのでおすすめです!!

ライフスタジオ札幌白石店

詳しい七五三の着物情報については下記のバナーから衣装紹介をご覧ください。
https://www.lifestudio.jp/studio/sapporo-shiroishi/coordinate/185741


■ドレスやスーツなど着物以外の衣装も充実◎

七五三と言えば、着物撮影ですがライフスタジオのシステムでは一度の撮影で3パターン衣装を変えて撮影する事ができます(ご兄妹がいらっしゃる場合はその3パターンをご兄妹で分けて頂きます。詳しくはご相談くださいませ)

ライフスタジオ札幌白石店

女の子のドレスは岐阜にあるアトリエ花みち様からオーダーメイドさせて頂いたもので北海道ではライフスタジオは初めての取り扱い店舗になるので友達と衣装や雰囲気が被りたくない方はおすすめです!!

その他にもスタジオのインテリアコンセプトに合わせた衣装を無料で貸し出しておりますのでぜひ、着物以外の撮影も楽しんで頂けます!!また、お持ち込みのお洋服もウエルカムなのでスタジオの小物と組み合わせてスタイリングするのもおすすめです!!

ライフスタジオ札幌白石店

■お子様のお祝いに合わせてママさんもお着物を着て家族写真を撮影できます!!

ライフスタジオ札幌白石店ではママさんの訪問着のお着物の貸出も行っております。なので、お子様の七五三の記念写真と合わせてママさんも特別にお着物を着ておめかししてみませんか?きっと綺麗なママの姿を見るのはお子様も喜ぶと思います^^

ライフスタジオ札幌白石店

*訪問着レンタル代+お支度代17,000~(税込)
基本的にはスタジオ撮影内のみのレンタルとなります。
神社へのお参りなどをご希望の場合は別途クリーニング代を頂戴いたします。
詳しくはスタジオに直接ご相談くださいませ。

■七五三のお祝いと一緒に残したい家族写真もおすすめ◎

ライフスタジオ札幌白石店ではなかなか自分たちではちゃんと残せない家族写真をおすすめしております。

当然ですが、ご家族の写真って何枚ありますか?普段からお子様の写真を撮る機会は多いと思いますが家族揃って写真を残す機会は多くないと思います。

ライフスタジオ札幌白石店

コロナ禍もありマスクを外して家族みんなで笑顔の家族写真は貴重なものだと思います。しかもお子様が七五三でお着物を着ていつも以上に可愛い姿でしたらその時のご家族揃って写真を残すのことをおすすめします。もちろん、追加料金無く撮影する事ができますのでぜひこの機会にプロに最高の家族写真をリクエストして頂けたらと思います。

■七五三の記念写真はどんな背景?ライフスタジオ札幌白石店のおしゃれなインテリアをご紹介

写真スタジオの背景というと背景紙を思い浮かべる方も多いのではないないでしょうか?

また、固定のカメラで大きな照明のある空間がフォトスタジオと考える方が多いと思います。

ライフスタジオ札幌白石店

ライフスタジオ札幌白石店は自然光をメインにした撮影方法なので大きな照明もなくお子様が自由に動いたり遊びながら撮影する事ができます。また、背景も壁ごとにそれぞれセッティングされているので七五三記念や誕生日記念や家族写真など様々なシチュエーションに合わせて撮影する事ができます。

ライフスタジオ札幌白石店

なので着物撮影だからこの背景のみ使って撮影するというスタイルではなく、お子様の雰囲気や衣装に合わせてフォトグラファーが最高の85カットを作り上げていきますのでぜひ仕上がりを楽しみにして頂けてらと思います!!

ライフスタジオ札幌白石店

【ライフスタジオ札幌白石店】

TEL:011-856-1119

営業時間:09:00~17:30

MAIL:sapporo-shiroishi@lifestudio.jp


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja-1.png
#ライフスタジオ札幌白石店公式LINE



札幌で七五三の記念写真撮影なら

貸切型フォトスタジオ ライフスタジオ札幌白石店

・完全予約制のプライベート空間

・自然光を使った雑誌のような、愛が溢れる写真

・アンティーク調のこだわりのインテリア空間

・お誕生日、入学記念写真も一緒に撮影可

・家族写真、きょうだい写真の追加料金無し

・お子様の衣装代完全無料

・撮影データは当日その場でダウンロード可

#ライフスタジオ札幌白石店特設HP

このコラムに含まれるキーワード
札幌七五三写真スタジオ、札幌フォトスタジオ
COLUMN
COLUMN

コラム

PHOTO PLAN
PHOTO PLAN

撮影料金・プラン

ADDRESS
〒003-0021 北海道札幌市白石区栄通3丁目3-27 南栄ビル2階
札幌市営東西線の白石駅より徒歩12分
札幌市営東西線の南郷7丁目駅より徒歩11分
※無料駐車場完備 (1家族様につき1台まででご案内をしております。)
TEL
011-856-1119
HOURS
09:00~17:30

札幌市フォトスタジオ「ライフスタジオ 札幌白石店」の特設ページになります。ライフスタジオ公式ホームページの 札幌白石店ページはこちらです。