Staff BlogYoyogi

Ueda
代々木店

上田 智国

大宮店と代々木店、2つの店舗に在籍しております、上田と申します。
うえちゃんと呼ばれることが多いですが、最近ウータンもはじめました。
火の国は九州の佐賀県出身です。自然大好きで、学生時代はよく山に登ってました。

奥さんの影響でポケモンに詳しいです!ポケモン好きな君!会ったら是非お話しましょう。
好きなポケモンはクロバット。好きな技はれいとうビーム。ビビビビビッ。

現在、0歳児娘のパパとして日々奮闘中!たまにブログ更新してますので、よかったら覗いて見て下さい。
お店ではカメラマンとコーディネーターとして皆さんの撮影を担当させて頂きます!

「写真で人々を幸せに」というお店のテーマを軸に、日々撮影に携わっております。
お店でお会いすることがありましたら、どうぞよろしくお願いします^^

2才の誕生日おめでとう!

2019/10/6

166 0

LIFESTUDIO OMIYA PHOTO 

 


 

1才の頃から撮影担当させて頂いて、今年で3回目の撮影。

今回は2才記念ということで、ご指名ありがとうございました!

 

思い起こせば1才の時はなかなかママから離れられず、

緊張感が伝わってくる撮影だったと記憶しています。

 

あれから1年。

赤ちゃんの頃の1年は本当に早いものですね。

私にも今生後10ヶ月になる娘がいますが、

最近「大きくなったなー」が口癖になっています。

 

普通に考えたらまだまだ赤ん坊で小さいんですが、

生まれた頃からの時の流れをさかのぼって見ると、

どうしてもそういった感想を持ってしまうものです。

 

ただ、1才から2才への成長というものはまだ未知で、

今回の撮影ではそこを強く感じさせてもらいました。

 

2才になると赤ちゃんらしさが段々なくなってくるようですね。

前に会った時よりもだいぶお兄さんになったなという印象です。

 

色んなものに興味を持ってはまた違う何かを!

とにかくこの年頃の子どもたちは何かに駆り立てられています。

走って転んで元気に遊んで、今を生きてるって感じですね!

ママさんお持込のお洋服は今年も可愛かったです。

 

「いないいないばぁ」も披露してくれましたが、手が可愛いですね。

あと、隠しきれなかった口元の様子から楽しんでいる様子が伺えます。

こういったところにまだ赤ちゃんの名残を感じます。

 

ただ2才と言えばイヤイヤ期ですよね。

自分の意志が強く出てくる時期で、何でも思い通りにやりたい時期。

パパとママはたぶん大変なんだろうな・・・と撮影を通して感じることがありますが、

子どもたちは子どもたちで自分の中での葛藤があるんだろうなとも思います。

 

赤ちゃんから少しずつお兄さんお姉さんになっていく大切な過程。

普段の子育ては本当に大変かもしれませんが、

そんな中だからこそ写真を撮りに来て欲しいなと思います。

 

近ければ近いほど見えるものあれば見えなくなっているものもあるはず。

だから他の人に写真を撮ってもらうということは意味があるなと思うのです。

きっとその子らしさであったり、新たな発見があるはずです。

 

写真を撮るまでは大変ですが、写真は残るものです。

そしてその残ったものはずっと力を与えてくれるはずです。

ぜひそういった家族の思いでの形を残しに、次回もいらして下さい。

 

最後になりましたが、

またお会いできますことを楽しみにお待ちしております^^

 

ありがとうございました。

 

 

この記事をシェアする