COLUMN
コラム
横浜おしゃれフォトスタジオ赤ちゃん写真

横浜フォトスタジオのプロなら可愛い赤ちゃんの瞬間を逃さない!人気のおしゃれ写真スタジオならここ!

2022.08.27

お子様が誕生して、日々成長していく我が子の今ならではの可愛い瞬間を写真に残したい!と日々携帯のカメラやご自宅のデジタルカメラを構えてお子様の撮影をするパパさん、ママさんも多いのではないでしょうか。
お子様が誕生したのを機に、これからの日常やお子様の成長、家族の思い出を残すためにカメラを購入した!というパパさん、ママさんもいらっしゃるかもしれません。

でも中々イメージしたようにうまく撮れなかったり、可愛い瞬間の表情を撮り逃してしまったり、泣いている姿も残したいけどそれどころではないのが子育ての日常だと思います。

横浜フォトスタジオ赤ちゃん写真
ライフスタジオ新横浜店

おしゃれにお子様の成長を残したい!家族の思い出を残したい!
そんな思いからフォトスタジオでの撮影を検討される方も多いと思います。

でも、初めての写真館で、初めて会う人に囲まれて、我が子は上手に可愛く撮れるだろうか、人見知りや場所見知りでぐずって泣いてしまわないか、迷惑をかけないか心配…という不安な気持ちが大きいと思います。

コロナの状況もあり、中々外で人と触れ合っていないからこそ人見知りが心配という方も多くいらっしゃいます。

ライフスタジオ新横浜店では、そんなお客様の期待と不安に応えるべく、お子様の写真のプロがお子様だけでなくご家族皆さんにリラックスして楽しんでいただけるような空間、撮影ができるよう様々な準備をしております。

お子様のコンディション、好きなもの、嫌いなもの、お子様の様子に合わせて、安心して撮影が出来る方法を探りながら、お子様やご家族皆様に寄り添って撮影を進めていきます。

いったいどんな撮影をしているのか?どんな写真が撮れるのか?

こちらのコラムでは横浜市港北区新横浜にある、「ライフスタジオ新横浜店」についてその全貌をご紹介していきます。

かわいい赤ちゃん写真を残すならここ!「ライフスタジオ新横浜店」がおすすめ

赤ちゃんの成長は本当にあっという間で、ついこの間までごろんと床に寝転んでいたのに、気づけば首が座り、寝返りをして、うつ伏せも出来るようになって、お座りできるようになったかと思えば、はいはいして、つかまり立ちをして、あっという間に歩くようになって…

生まれてからの1年は、たくさんの成長が見られる時期だと思います。

横浜おしゃれフォトスタジオ赤ちゃん写真
神奈川横浜おしゃれフォトスタジオハーフ赤ちゃん写真
ライフスタジオ新横浜店

1年でいろんな変化が起こる時期だからこそ、赤ちゃん写真のプロである、スタジオカメラマンから見ても「赤ちゃんのかわいいお写真」は是非残していただきたいと思っています。

日常で撮影している写真はパパさん、ママさん、周りのご家族様にしか撮れないものですが、プロのカメラマンが撮るお子様の写真にもたくさんの発見や魅力があると思います。
そして、普段はカメラマンになっているパパさんママさんにもお子様と一緒にモデルになって頂くのをおすすめしています。

しかし、大切な写真撮影をどこでどのように撮影したらベストなのか、とっても迷われるかと思います。

フォトスタジオ(写真館)だとどんな写真が残せるの?
プロに頼む良さって何?
希望のカットが思いつかないけどどのように写真撮影をお願いしたらいいのだろう?

初めてのフォトスタジオに悩まれるパパさん、ママさんのために、ライフスタジオではどんな赤ちゃんの写真が残せるのか?どんな写真がおすすめなのか?
赤ちゃん写真の魅力についてご紹介していきたいと思います。

神奈川横浜おしゃれフォトスタジオ家族写真
ライフスタジオ新横浜店

完全予約制のハウススタジオだからリラックスしていつもの自然な笑顔が撮れる!

まずはハウススタジオの特徴をご紹介します。
昔ながらの写真館のイメージは、フォーマルな装いで、靴を履いて撮るイメージではないでしょうか?
ライフスタジオは全店舗靴を脱いで撮影しています。
その理由は家のように日常に近い形の方が、赤ちゃんが、そしてご家族皆様がリラックスして撮影ができるからです。

神奈川横浜おしゃれフォトスタジオ写真
ライフスタジオ新横浜店


単純なことですが、赤ちゃんがいつも通りハイハイして、寝転んでリラックス出来る環境を整えることはとても大事なことだと考えています。

内装もどこから撮影しても絵になるようなインテリアになっているため、赤ちゃんが自由に動いても自然な動きをそのまま逃さず撮ることが出来て、無理なくお子様の動きや様子に合わせながら撮影していくことが出来ます。
カメラマンも固定カメラではなく手持ちのカメラを持ち、お子様に撮影の指定場所にいてもらうのではなく、自由に動いた先で自然と遊んでいる姿をカメラマンが動きながら角度をかえながら撮影をしていきます。

また、同じ部屋で他のお客様と一緒に撮影することはない為、赤ちゃんもご家族様も安心して撮影にのぞめるようになっております。
コロナの状況もあり、近くでほかのご家族やお子様が撮影していると少し不安、という方も安心して撮影していただくことが出来ます。

神奈川横浜おしゃれフォトスタジオ家族写真
ライフスタジオ新横浜店

>>新横浜店のおしゃれなインテリアはこちら

赤ちゃん大好きなスタッフが一緒にいるから安心!

ライフスタジオのスタッフは全員こども・赤ちゃんが大好きです!
そしてパパさんママさん、皆様とたくさんお話をしたり楽しい時間を過ごすことをスタッフ自身がとても楽しみながら撮影をしています。

新横浜店スタッフ写真

>>新横浜店のスタッフブログはこちら

お子様の性格や特徴、しぐさひとつひとつに癒されたり、可愛い!面白い!そんな表情するんだ!そのしぐさ残してあげたい!と、毎日の出会いを全力で楽しみます。

お子様の年齢や性別だけでなく、その子の個性や特徴を見ながら、その子らしさや今ならではのしぐさや表情、瞬間を、私たちスタッフはよくよく観察をして、楽しみながら撮影をしています。


その子が何が好きで、何が苦手で、どうしたら安心できて、楽しめるのか。
お着替えや撮影が嫌になってしまったら、どうしたら気分転換が出来るのか。
私たちスタッフはお子様の心と向き合い、最善を尽くしながら撮影をしていきます。

神奈川横浜おしゃれフォトスタジオ赤ちゃん写真
ライフスタジオ新横浜店

その視点が写真となり、ご家族の思い出、お子様の最高に可愛い「今」をいろんな写真を残していくことが出来ます。

泣いてしまっても、自由に動いちゃっても、ママパパから離れられなくても大丈夫です。それがその子らしさ、「今」として、全力で写真に残していきます。

もちろん、パパさん、ママさんにもたくさん協力をお願いすることもあります。
みんなで作り上げていく撮影こそ、最高の思い出として最高の写真が残ると考えています。
一緒にご家族の最高の思い出を残すお手伝いができるよう、全力で楽しみながら頑張りますので、安心して撮影に来ていただけたら嬉しいです。

以下は実際に私たちの撮影に喜んでいた頂いたお客様のメッセージです。

息子の一歳のバースデーフォト撮影で利用させていただきました。
とても素敵な内装でカメラマンさんもアシスタントさんも親しみやすく楽しく撮影できました。
場所見知り人見知りのある息子で終始表情は固め、さらに後半は空腹と眠気でグズってしまいましたが、出来上がった写真を見ると自然体で笑顔の写真がたくさんあり、ほんの一瞬の笑顔を逃さずカメラに収められていてさすがプロだなと思いました。
おむつ替えや離乳食を食べさせるのも嫌な顔せず許可して下さり有り難かったです。
また利用させていただきたいです。本当にありがとうございました!

ライフスタジオ新横浜店のGoogle口コミより

娘の1歳のバースデーフォトを撮影していただきました!
前回ハーフバースデーの時もお願いして、ずっとグズグズだったのに素敵な写真をたくさん撮っていただきました!
カメラマンさんもアシスタントさんも親しみやすくてとても良い方々で、娘にもたくさん声をかけてくださり、今回も自然体で笑顔の写真をたくさん撮っていただきました!
スタジオの雰囲気も全体的にナチュラルでどのセットもすごく素敵です。

次は2歳の誕生日にまたお願いする予定です!
本当に素敵な思い出を作っていただきありがとうございました〜!

ライフスタジオ新横浜店のGoogle口コミより

可愛くおしゃれな衣装で我が子も赤ちゃんモデルに大変身!

フォトスタジオでの撮影の醍醐味として、衣装はどんなものが着れるか楽しみにされている方も多いと思います。

ライフスタジオ新横浜店ではおしゃれなインテリアの色味やイメージに合わせて、様々な衣装をご用意しており、お客様のご希望、お子様の雰囲気やイメージに合わせてご提案させていただきます。

神奈川横浜おしゃれフォトスタジオ赤ちゃん写真
ライフスタジオ新横浜店

カジュアルな衣装から、特別感のあるドレスやスーツなどの衣装もご用意がございます。
中々フォーマル衣装は普段着れないと思うのでとってもおすすめです!

特別感のある普段とはまた違う衣装に身を包み、衣装に合わせた髪飾りや帽子などでアレンジをしたりしながら、オシャレなインテリアの中でプロが撮影をすればあっという間にみんなモデルさんのように可愛くおしゃれに記念写真を残すことが出来ます。
ぜひライフスタジオ新横浜店でモデルさんのように、お子様の可愛い瞬間を残していきましょう。

神奈川横浜おしゃれフォトスタジオ赤ちゃん写真
ライフスタジオ新横浜店

待ち時間なくご自宅でゆっくり写真を確認することも可能!滞在時間が短いから安心!

ライフスタジオ料金

お子様の撮影で気になるのはお店の滞在時間だと思います。
撮影で頑張った後の待ち時間が長いのは、お子様にとってもパパママにとっても負担が大きいと思います。

ライフスタジオでは、カメラマンが当日撮影した写真の中でベストカットを選別し、85カットのデータにおまとめします。通常ですと撮影後20~30分後にお写真が出来上がり、店舗にてその日の写真のスライドショーをご覧いただきます。
ご滞在時間を短くしたいというご希望の声にお応えし、撮影後すぐにお会計をさせていただき、お帰り頂くことも出来るようになっております。その場合は当日中にお写真をご自宅にてホームページにて確認、そのままダウンロードして保存していただけます。
また、2022年9月以降はお写真のデータにプラスして写真をおまとめした音楽付きのスライドショーもダウンロードが出来るようになりました。

滞在時間を短くしたいという方は、ぜひスタッフまでご相談ください。

アルバムやフレームなど商品をご購入頂いた場合は、その場でデータを選んで頂くのではなく、ご自宅でゆっくりと85カットのお写真の中から選んで頂く形となりますので、滞在時間も短くて安心頂けるのではないかと思います。

ライフスタジオ新横浜店でおすすめする赤ちゃんの写真

それでは、実際にどのような写真が撮れるか?ライフスタジオ新横浜店の写真をご紹介!

赤ちゃんらしい写真といえば?[オムツ一枚のはだかんぼショット]

赤ちゃんといえば、透明感のあるふわふわのお肌やムチムチ感のある手足が特徴です。
月齢によって体つきが変わりますが、どんどん背が伸びて、筋肉がついてくるとどんどん赤ちゃんらしいフニフニ感がなくなってくるので、ぜひこの時期の体のふわふわフォルムを残してほしいと思います。
そんな今しか残せない魅力をしっかりと残せるのが、赤ちゃんならではのオムツフォトです。

オムツの写真は、「赤ちゃん感」が一番溢れます。

オムツ姿の赤ちゃん写真と一言で言っても、もちろんお子様それぞれの個性があります!

ぽんぽこお腹が可愛い子もいれば、ぷっくりほっぺが可愛い子、ふくふくの手足が魅力的な子も・・・

「うちの子のココが可愛いんです!」というポイントがあったら是非遠慮なく教えてくださいね。プロがしっかり特徴を捉えてお写真に残していきます!

大きなくまちゃん(ライフくん)と大きさ比較![ぬいぐるみショット]

ライフスタジオには【ライフくん】と名がついた白い大きなくまさんがいます。

ビックサイズのぬいぐるみなので、赤ちゃんの小さなサイズ感がより強調されてとってもかわいいのでおすすめです。

毎年ライフくんと撮影して、その大きさ比較を通して成長を感じるリピーターさんが続出しております。

もちろん、お子様のお気に入りのぬいぐるみなどを一緒にお持ち込みいただくのも大歓迎です。

特別な日は、特別な衣装で撮影しよう![記念日を彩るフォーマル衣装ショット]

初めてのワイシャツ、初めてのドレス・・・

普段はなかなか着ることのない洋装は、1歳記念など特別な節目にぴったりのお衣装となっております。

新横浜店ではあえてカチっとしすぎない、セミフォーマルなおしゃれなでかわいい衣装を豊富に取り揃えています。

そして、専属のコーディネーターがお子様の雰囲気やサイズ、親御様のご希望等も合わせて、イメージに合った衣装をご提案させていただくので、
「こういうコーディネートもあるのか!こういう衣装も似合うんだね!」というお子様の新しい発見もあるかと思います。

衣装選びも撮影の醍醐味のひとつです。
楽しんでいただいてお気に入りの1着が見つかる様にご提案させていただきます。

新横浜店一番人気のインテリアで日常の演出[ナチュラルなベットでリラックスショット]

ライフスタジオは店舗によってインテリアの雰囲気が全く異なります。
カラフルでかわいい店舗もあれば、自然豊かで爽やかな雰囲気の店舗もあります。

そんな個性豊かなライフスタジオの中でも、ライフスタジオ新横浜店は流行りの白・ベージュを基調としたナチュラルでおしゃれなテイストとなっており、人気の理由です。

その中でも大きなベットで遊ぶ赤ちゃんがかわいすぎると大評判です!

お座りしてもかわいい、ごろんと寝転んでもかわいい、、、
やわらかいお布団の上で、赤ちゃんもリラックスして遊んでくれます。

また、大きなベッドは日常のイメージにもぴったりと当てはまるので、ご家族で遊んでいるところやきょうだい撮影などでも使用することが多いインテリアです。
お子様の負担なくリラックスして楽しめる大きなベッドは新横浜店ならでは!

自然に、そしてなによりおしゃれで可愛く撮影したい!というパパさんママさんにはとってもおすすめです。

小さい手も足も写真におしゃれに残したい[今だからこそ残せる!パーツカット]

どんどん大きくなっていくお子様の手や足などのパーツカット。
おしゃれに残したいけど、日常ではなかなか写せない、とお考えのパパさん、ママさんは、ぜひライフスタジオでパーツカットをご希望ください。
プロの手で、オシャレに、しっかりと記念に残るように写真に残していきます。

かわいいお子様の表情や、体つきだけじゃなく、お子様の今ならではな特徴に注目しながら今しか残せないカットを撮影していきます。

パーツカットと一緒に普段遊んでいるおもちゃを手で握ってもらったり、記念のグッズと一緒に撮影するのもおすすめです!

いろんな表情を残したい【実は人気が高い!泣き顔ショット】

「こんな写真が撮りたい!赤ちゃんの表情部門」第一位が笑顔ならば、第二位は泣き顔かもしれない、というくらいご要望があるのが実は意外かもしれませんが泣き顔のショットなのです。

横浜フォトスタジオ赤ちゃん写真

赤ちゃんが泣くのには色々な理由があると思いますが、泣くことで何かを伝えようとしてくれるのは赤ちゃんの時までです。
なんで泣いたのか、そして何で落ち着いたのか、撮影の流れの中にストーリーが生まれ、それはご家族やお子様の大切な思い出、記録になります。

そのストーリーを残すためにも、泣いてしまったから撮影を中断するのではなく、泣き顔も今しか残せない大切な瞬間、として写真に残していきます。

とはいえ、スタジオデビューや、人見知りの赤ちゃんのパパさんママさんは、うちの子泣いたらどうしよう・・・と心配になると思います。

赤ちゃんは泣くのが仕事!と言われているくらいですから、泣いて当然、スタジオスタッフはとても慣れています。


パパさん、ママさんにもたくさんご協力いただく場面もあるかもしれませんが、しっかりとお子様の様子を観察しながらお子様にもパパさんママさんにも安心してもらえるように撮影を進めていきますので、ご安心ください。

大好きな家族と一緒に写真を残そう[家族写真ショット]

フォトスタジオで写真撮影をする大きなメリットの一つは、家族写真を残せるということです。

パパさん、ママさんはおうちでは我が子を撮る専属カメラマン。
でも、そうなるとパパさんママさんがお子様と一緒に写っている写真があまりなかったりするのではないでしょうか?

横浜フォトスタジオ家族写真
ライフスタジオ新横浜店

パパさん、ママさんがどんな風に笑って、お子様を見つめているのか、どんな遊び方をしているのか、そんな家族の姿を残すのも私たちフォトスタジオのプロカメラマンの仕事です。

是非大きくなったお子さまが見返したときに、赤ちゃんの時の記憶がなくとも、家族一緒の写真を見てうれしくなるような家族写真をぜひ残しましょう。

そして何よりも、赤ちゃんの時期は親御さんといるときのお顔はより一層安心感があるので、自然体な姿や可愛い笑顔を残せる最高のシャッターチャンスなんです。

一緒に撮るのは気恥ずかしいな、というパパさんママさんも多いですが、ぜひぜひ一緒に写真を撮りましょう!

神奈川横浜おしゃれフォトスタジオ家族写真
ライフスタジオ新横浜店

いかがでしたでしょうか?

日常では見られないお子様の姿、そして日常ではなかなか撮影できない家族写真など、フォトスタジオでしか残せない写真が多くあると思います。

撮影に不安を感じたら、ぜひ店舗のスタッフまでご相談ください。
私たちはご家族様に寄り添い、お子様やご家族様にとって大切な思い出となるように、撮影の時間も楽しく過ごしてもらえるように最善を尽くしていきます。

写真撮影ももちろん全力でお子様の魅力を残していきます!
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

Watabe SayakaWatabe Sayaka
08:10 03 Oct 22
5歳の息子の七五三撮影で初めて利用しました。フォトスタジオでの撮影は3度目ですが、LIFEさんは全てにおいて素晴らしいです!!衣装は3着選べて、着物(古典柄や洋風ミックス)・カジュアル(フォーマルやスタッフさんセレクト)で、和傘や扇子や帽子など、小物を交えて3パターンともオシャレ〜にアレンジしてもらいました(*^^*)撮影中はクイズを出したり、子どもとコミュニケーションを取りながら、自然な表情を引出していただきました。どのセットのどこを切り取っても可愛いし、息子に「メガネとサングラスどっちがいい?」等選ばせてくれて、本人も大満足でした♪事前にチェックしたHPで、LIFEさんの想い、撮影する際にその子それぞれの背景も汲み取って表現する情熱に、とても感動して、当日は家族みんな楽しみにしていました。次はハーフ成人式になるかもですが、必ずやまた伺いたいと思います!近くにこんな素敵なスタジオがあったなんて…周りにも自信を持ってオススメします!幸せな時間と思い出を本当にありがとうございました★
吉田圭子吉田圭子
05:47 01 Jul 22
ちょっと早めの七五三撮影をお願いしました。息子は人一倍の恥ずかしがり屋で、案の定スタートはカチコチの表情。笑わない。。それでもスタッフの皆さんのお陰で徐々に笑顔が見られるようになり、さすがプロですね!とっても素敵に仕上げていただきました。お店の雰囲気もとってもよく、オシャレで気に入りました。友達にもオススメしたいです!
Yukko AYukko A
05:00 09 Apr 22
いつも子供達の節目に利用させて頂いてます。2年ぶりでしたが前回から内装も少し変化していて、また新鮮な気持ちで撮影して頂けました。思春期真っ只中の子供達もここへ来ると素直に笑って楽しそうに撮影している様子を見ていると、毎回感謝の気持ちとプロってやっぱり凄い!!と感動しっぱなしです^^
yucca 1127yucca 1127
05:58 21 Jan 22
青山店以来のライフスタジオ利用です!店内は広くインテリアも工夫されていて素敵でした。カメラマンの方もアシスタントの方も息子娘と楽しく遊んでくれたくさんのカットを撮っていただきました。特に3歳男の子の753用けさがとっても可愛くて、こちらの店舗で撮れて大満足でした!
Ri TsukoRi Tsuko
16:28 26 Dec 21
三歳の七五三で来店。一歳のお誕生日以来だったので娘は少し緊張気味でしたが直ぐに緊張をほぐしてくださるし、3着着れますが小物や羽織り物を交換して下さるのでもっと多く着用したかのように見せてくれて何よりキッズモデルになったかと勘違いしてしまいそうになるくらい素敵な写真と素敵な空間、素敵な時間を提供してくださいます。ライフスタジオさん以外での撮影は考えられません。
js_loader

>>ライフスタジオ新横浜店の赤ちゃんプランはこちら


ライフスタジオ新横浜店の基本情報

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜 1-25-15
最寄り駅:新横浜駅
TEL: 045-550-7026
E-mail: shinyokohama@lifestudio.jp

COLUMN
COLUMN

コラム

PHOTO PLAN
PHOTO PLAN

撮影料金・プラン

ADDRESS
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜1丁目25−15
新横浜駅より徒歩13分
小机駅より徒歩14分
※駐車場完備 (1家族様につき1台まででご案内をしております。)
TEL
045-550-7026
HOURS
09:00~17:30

横浜市フォトスタジオ「ライフスタジオ 新横浜店」の特設ページになります。ライフスタジオ公式ホームページの 新横浜店ページはこちらです。