COLUMN
コラム
千葉おしゃれウエディング写真

関東・千葉でウエディングフォトを撮るなら!最大級の規模を誇る人気のおしゃれフォトスタジオがおすすめ

2023.04.23

ライフスタジオの中で現在唯一ウエディングフォト撮影を行っているのが千葉県袖ケ浦市にある「ライフスタジオ千葉フォレスト店」です。

こちらは室内撮影はもちろん、野外でのロケーション撮影もどちらも楽しめるようになっている撮影スタジオになっています。

一言ウエディング、と言ってもご夫婦やご家族で、様々な節目があると思います。

最近でご希望が増えているのは<結婚式の代わりにウエディングフォト>を残したいという方や、結婚した当初は様々な理由で結婚式をできなかったから、と結婚○周年で撮影される方、10周年などの結婚記念日として撮影される方、結婚前だけど二人のカップル写真が撮りたい!とかしこまらずにカジュアル撮影を中心に希望される方もいらっしゃいます。

私たちは様々な皆様の人生のストーリーに寄り添い、その思い出として最高の時間が残るように、そして美しい姿や今の記録が写真に残るように撮影をさせていただきます。

こちらではライフスタジオ千葉フォレスト店のウエディング撮影の魅力をたっぷりご紹介していきます。

ご興味がある方は是非最後までご覧いただけたらと思います。

<目次>

ライフスタジオ千葉フォレスト店はどんな場所?

ライフスタジオ千葉フォレスト店は千葉県袖ケ浦市にあります。

近隣ですと千葉県木更津市などからもたくさんお越しいただいており、近隣の地域問わず、車でちょっとした遠出のお出かけのように他県から遊びに来てくださる方もいらっしゃいます。

ちょっと遠くても、足を運んでみたくなる!そんな魅力たっぷり隠れ家のようなライフスタジオ千葉フォレスト店、どんなフォトスタジオなのかご紹介していきます。

・自然を楽しめるロケーション撮影の魅力

ライフスタジオ千葉フォレスト店の魅力は何と言っても野外でロケーション撮影ができるところです。全国のライフスタジオの中で最大規模を誇る広いスタジオであり、なんとその場所はもともと牧場だった場所で敷地面積は3000坪もあるのです。

大声を出して笑っても気にしなくて大丈夫!な敷地面積となっており、その敷地には季節の自然を楽しめるような広大な草原・木々が広がっています。

まさしくそこはフォレスト「森」のようで、自然の光や緑を楽しみながら撮影をすることができます。

周りも牧場であったり畑であったり自然に囲まれた立地になっているので、どこかテーマパークに来たかのように、日常を離れてのびのびと楽しんでいただけるような空間です。

ウエディングフォトにおいても、暖かな自然光を浴びて、緑豊かな場所でのロケーション撮影はウエディングドレスの白が映えてとっても美しい写真になります。

また、ロケーション撮影だと人目が気になる!という方も少なくないと思いますが、こちらは空間丸ごと貸切状態でご案内ができますので、人目を気にせずお二人でのんびりリラックスして楽しんでいただけます。

今までたくさんウエディングフォトを撮影して熟知しているカメラマンが、お二人のイメージに合わせ、希望に合わせながら撮影をご提案していきます。

広く自然な緑の中では、お二人の関係性や姿が美しく残るようにポージングをしっかり撮ったりもしますが、お二人の自然な笑い合う笑顔など、自然な姿も切り取り残していきます。

固すぎず、ナチュラルで自然なスタイルが好き!力を抜いて楽しみたい!という方にはとってもおすすめです。

・室内も広くておしゃれ!インテリア撮影の魅力

千葉フォレスト店はロケーションが魅力で緑豊かな自然とともに撮影を楽しめますが、もちろんそれだけではありません。

敷地に入るとまず目に飛び込んでくる、大きな風車が目印の建物!
こちらがメイン室内スタジオとなっております。

ライフスタジオは全店舗その店舗コンセプトに合わせてインテリアを手作りしていて、室内は天井も高く広さもあるアンティーク調なインテリアが広がっています。
白い背景の場所でシンプルに撮影することも、アンティークなインテリアの中でまるで映画の主人公になったような気分で撮影することもできます。

いろんなイメージで写真が残せるように、インテリアだけではなくライトもたくさん備え付けてあるので、たとえ悪天候になってしまって室内のみの撮影であっても、幅広いウエディングフォトのイメージを残すことができます。

こちらの室内も、スタッフとお客様のみの空間なのでリラックスして撮影にのぞめます。

非日常なおしゃれで開放的な空間を、たっぷり貸し切りで味わいながら、二人の思い出を残していただけます。

野外撮影と室内両方同時に楽しみたい!人目を気にせず楽しみたい!リラックスしてのぞみたい!そんなご希望がありましたらぜひ千葉フォレスト店へお越しください。

ウエディング衣装や撮影小物をご紹介

ウエディング撮影、何と言ってもドレスの種類が気になりますよね。

ライフスタジオ千葉フォレスト店ではおしゃれなウエディングドレスやカジュアルなセミドレスまでご用意がございます。

<ウエディングドレス/8着>

<セミドレス/7着>

衣装はこちら

ライフスタジオは一度の撮影で3パターン撮影ができますので、ウエディングドレス、セミドレス、お持ちいただいた私服などで自然に、など。

いろんなお二人の姿、イメージを写真に残すことができます。

ご予約いただいた際にご希望があれば事前見学や試着なども可能ですので、ぜひお問い合わせくださいませ。

また、ウエディング撮影に必要な小物としてブーケや髪飾りなどもご用意しております。
そのため事前準備が手間取らず、お気軽にお越しいただけるのも魅力の一つ。

一緒に撮影したい小物や着たい衣装がある場合はお持ちこみももちろん可能です。

出会った時のお洋服で撮りたい、お仕事の制服などで撮影したい、お互いがお互いに選んだお洋服で撮影したい、などなど、残したい衣装をお持ち込み頂くこともあります。

ぜひこれまでのお二人の記念のグッズや一緒に残したいもの、こだわりのブーケや髪飾りなどがある場合はお持ちください、皆様が何を持ってきてどんな撮影をしたいのかを伺うのも私たちスタッフの楽しみでもあります。

リラックスした気持ちで撮影を楽しんでもらえるよう、お二人のエピソードトークなども伺いながら、お茶でも飲みながら、撮影だけではなく皆様とのコミュニケーションや間の時間も大切にして、楽しんでもらえるように撮影していきます。

ウエディングドレス/セミドレス
S/M(150cm~170cm)
お靴(ヒール)
23㎝~26㎝

スーツ
M:1着/L:1着
お靴 
26㎝・27㎝・28㎝ 各1足

お支度代(ヘアセット・メイク) 22,000円(税込み) 
※撮影時は、ヘアチェンジ2回致します。

ライフスタジオならでは!85カットのストーリーをお届け

ライフスタジオでは撮影したお写真のデータとスライドショーデータを即日ダウンロードして楽しんでいただけるようになっています。

そのため、撮影してすぐ当日に、楽しく美しい思い出がホットなうちに見返したりご家族やご友人に共有したり、SNSへ思い出を投稿したりができます。

昔のウエディングフォトのイメージですと、一枚かっちり撮ってフレームにしたり台紙アルバムにしたり、というのが一般的なイメージかと思います。
また、データでお渡しのフォトスタジオでもデータのお渡しに数日かかる場合もあるかと思いますが、ライフスタジオでは撮り下ろしたそのままで自信を持ってデータをお渡ししていることで、すぐにお家に帰ってから楽しんでいただけるようになっています。

また、85カットと聞くと多く感じる方も多いと思いますが、ライフスタジオでは希望に合わせて最大3パターン撮影することができるので、85カットただ表情違いだけではなく、いろんなイメージを残すことができます。


衣装イメージ3パターンに加え、インテリアやロケーション撮影を楽しむこともでき、カメラマンが様々なシチェーション、角度、イメージで写真を残していくので、85カットがまるで映画一本のようにストーリー仕立てで仕上がります。

いつか何年か経っても、写真を見返してお二人ともに笑顔になっていただきたい。

そんな風に願って、85カットをおまとめして、データでお渡ししております。

もちろん、形に残す商品もライフスタジオではご用意しております。

おしゃれな雑誌のようなアルバムや、木のぬくもりを感じるナチュラルな木製フレームまで、気になる商品がありましたらぜひスタッフまでお申し付けくださいね。

きっと出来上がった写真を見たら飾りたくなると思います。

→商品はこちら

ご家族写真も一緒に!

ウエディングフォトを撮影するタイミングは様々です。

お二人だけではなく、お二人のご両親とも撮影がしたい。
お子様と一緒にウエディングフォトを残したい。

そんな希望もよく伺います。

もちろん、お二人の撮影だけではなく、ご家族一緒に撮影も可能です。

お子様であればスタジオ衣装のドレスやお洋服なども無料で貸し出し可能です。

結婚式の代わりにフォトウエディングとして撮影をされる方にとっては、家族みんなに晴れ姿、幸せな姿を見ていただく大切な機会にもなると思います。

ウエディングドレスでお祝い感、特別感たっぷりで撮影することもできますし、ウエディングドレスはご夫婦二人だけで、カジュアルな洋服で自然にラフに撮影を楽しみたい!という方もいらっしゃいます。

そういった場合は色味や洋服のテイストを合わせるのが統一感が出てとてもおすすめです。

ご夫婦ではもちろん、ご家族皆様でどんな写真が撮りたいか?どんな撮影にしたいか?たくさん相談して撮影の時間を楽しんでいただけたら幸いです。

ウエディングフォトは、お二人のウエディングへ至るまでのストーリーと、これからの人生を思い描き大切にする、人生において大事な節目の撮影です。

その思いに寄り添い、最高の時間として思い出に残るようスタッフ全員最大限の力でスタイリング、撮影をしていきます。

皆様に会える日を、ここでお二人や家族の美しいストーリーを残せる日を、楽しみにしています。


ぜひ、千葉県袖ケ浦市にある広く美しい隠れフォトスタジオ、ライフスタジオ千葉フォレスト店へ遊びにきてくださいね。

<関連記事>

千葉県でおしゃれなウエディングフォトが撮れる!へアスタイル「ライフスタジオ千葉フォレスト店」

千葉県でおしゃれなウエディングフォトが撮れる!ウエディングアクセサリー「ライフスタジオ千葉フォレスト店」

千葉県でおしゃれなウエディングフォトが撮れる!セミドレス「ライフスタジオ千葉フォレスト店」

千葉県でおしゃれなウエディングフォトが撮れる!ウエディングドレス「ライフスタジオ千葉フォレスト店」

COLUMN
COLUMN

コラム

PHOTO PLAN
PHOTO PLAN

撮影料金・プラン

ADDRESS
〒2990243千葉県袖ケ浦市蔵波1036番地1
姉ヶ崎袖ヶ浦ICから車で15分  
※駐車場完備 (1家族様につき1台まででご案内をしております。) 
TEL
043-855-6170
HOURS
09:00~17:00

千葉県袖ケ浦市フォトスタジオ「ライフスタジオ千葉フォレスト店」の特設ページです。ライフスタジオ公式ホームページの 千葉フォレスト店ページはこちらです。