ライフファミリー


Life Family
scrollable

【ライフファミリー116】いつかの夢を、楽しいことを共有する(ライフスタジオ新横浜店:Matsumoto Momoka)

投稿日:2019/8/7

1819 0


いつかの夢を、楽しいことを共有する

- Kamimura Family -


こんにちは、ライフスタジオ新横浜店のももちゃんです。今日は私の大切なファミリーについて書きたいと思います。

 

出会いは、昨年の夏、maoちゃんのハーフ成人記念とkanoちゃんのハーフバースデー記念に初めてライフスタジオ新横浜店に来てくれたことからでした。まだ幼いkanoちゃんを完璧にサポートするmaoちゃんに、とても驚き、そして心が癒されました。姉妹写真を撮影している時kanoちゃんがぐずってしまっても、優しく抱きしめてあげたり、私達が一生懸命にkanoちゃんをあやしている時は、maoちゃんは完璧に笑顔でカメラ目線で私たちを信じて、シャッターチャンスをつくってくれるその姿に感心させられました。


 

すごいなあ。私がお姉ちゃんだったら、こんなお姉ちゃんにはなれないだろうなあ。
なんてことを思いながら、彼女と対話を進めていくと、年相応で可愛らしい面もあったりして、彼女と話していると、なんだかまるで友達と話しているみたいでとても楽しかったのを覚えています。

そんな彼女が、帰り際に、モデルになってみたい!と密かな夢を教えてくれました。
彼女のまっすぐな瞳とその姿勢に写真のプロとして小さい事でも何か力になってあげたい!と素直にそう思いました。でも、私はヘアメイクやコンセプトを考える事は得意でも、写真は撮れない。

じゃあ、私がカメラマンになる時にはモデルさんになってくれる?
もちろん!

といつかの約束をして別れました。

それから少し経って。ママさんが私のinstagramをフォローしてくれました!いつもストーリーやフィードを見てくれてコメントをくれたり、コメントしあったりありがいことに私たちにとても関心を持っていただいて新横浜で行っているイベントにもたくさん応募してもらっていました^^(私のこんなくだらない日常のストーリーにも反応してくれて・・・・笑)

それは、インスタグラムを通して、一度写真館に来ただけなのに、「写真館のスタッフ」と「顧客」という、ごく一般的で、そして一時的な関係性を超えて、継続的に、離れていても気軽に、そしてお互いの事を知っていく関係性に変化していきました。

そんな中、偶然、新横浜で行っていた出張撮影イベントに抽選でKamimuraFamilyが当選しました!

その様子はこちら

また会える!そんな嬉しい気持ちになったのと同時にmaoちゃんにどんなモデル体験をしてもらおうか、ワクワクしました。たくさんコンセプトを考えて、コーディネートを考えて準備して臨んだ日。

なんだか久しぶりのはずだけど、そんな感じもしない。ママさんもおばあちゃんもmaoちゃんもkanoちゃんも、私たちを温かく迎え入れてくれました^^撮影を通して、また一つ、深く、知ることができて、次はバーベキューしに行きましょう!!!と盛り上がってその日は別れました^^少しでもmaoちゃんの夢に何かをしてあげられたかなあ。なんて思いながら、その日眠りについたのを覚えています。笑

そして、数ヶ月後、kanoちゃんの1歳記念で、また新横浜店に来てくれることになりました^^相変わらず、完璧なサポートのmaoちゃんと、出張撮影では泣いてばかりだったkanoちゃんがスタジオで満面の笑顔が出た時の大人たちの団結した空気感は忘れることができません!笑

いつでも優しくてそして朗らかなママさん、なんでも笑ってくれる穏やかなパパさん、そして明るくてまっすぐなmaoちゃんとの会話を通して、ちょっとうるさいくらいテンション高めな私たちをこんなに受け入れてくださって、私はこの人達のことをもっと知りたい、し知ってもらいたい。とそう思うようになりました。



 

そして前々から言っていた約束のバーベキューも先日決行してきました^^

(KamimuraFamily,あらちゃん、あらちゃんのお嫁さん、もも、もも旦那、ぴーちゃん、ぴーちゃんのカレピッピ)

会うたびに、また一段深く、知ることができて嬉しい気持ちと、実は、私にはちょっとした夢が増えました。それは、私なりにmaoちゃんを写真で表現できるようになること。

もうすぐカメラマンになるための研修が始まります。もちろん、品質の良い写真を提供するために技術を磨くことは一番重要ですが、きっと続けていくうちに、私は何でカメラマンになりたいと思ったんだろう、もうやめたい、と壁にぶち当たることが必ずあると思います。その時、その壁を超えていくことができる人には何か夢や目標があるはずです。私にとってそれが、maoちゃんを撮ること、です。

私が見た彼女の美しさを、表現したい。こういうところもあなたの魅力だよ。と伝えることができるような写真を残してあげたい。そして、モデルさんと言う夢を含めて、自分に自信を持ってもらえるような体験を少しでも手伝ってあげられたら・・・と思うのです。自分が納得できるような写真を撮れるようになるにはまだまだ時間も技術も必要ですが、私らしくがむしゃらに、そしていつもみたいに、頭の中がパンクするくらい考えていきたいと思います。

いつかの約束、を果たせるように。彼女の夢と私の夢が交錯する日が来るまで。これからも、近くにいてくれたら嬉しいです。

KamimuraFamilyは【いつかの夢を、楽しいことを共有する】
そんな温かい関係性です。

Momokaさんのブログはコチラから

▶Momokaさんのいる店舗はこちらライフスタジオ新横浜店です。

ライフファミリー


「あなたに会えてよかった」
これはお客様と私たちとの宝物のような出会いの記録。

このかけがえのない関係がこれからも続くように願いを込めた、私たちからのラブレターです。


【ライフファミリーの一覧に戻る】

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram