ライフファミリーLife Family

【ライフファミリー156】思い出を積み重ねる(ライフスタジオ越谷店:Saito Manami)

2020/6/29

329 0


思い出を積み重ねる

- K Family -


出会いというのはまさにタイミングでありいつどこで出会いがあるか、それは誰も予想する事はできませんだからこそ出会いといいうものは、偶然だけでなく、自分自身で掴みにいく必要もあるのです。

今回書かせていただくKfamilyと私がはじめてお会いしたのは2017年。こうやって文字に起こしてみるともう2年も前だなんて不思議な感じです。

K familyは2013年からライフスタジオにいらしていただいていてその時は、お仕事の都合でみなさん海外にお住まいで、一時帰国の際に利用してくださっていました。

2年前の越谷の撮影の時は私はコーディネーターとして入らせていただき、1年後の撮影はカメラマンとして、その後お姉ちゃんをAnothermeのモデル募集で撮影させていただき、そして今回は末っ子ちゃんの7歳の七五三を越谷で撮影させていただきました。4回もお会いさせていただいていますが、3人の可愛さはとどまる事を知りません。笑

今回Butterflyを書くのに2017年の時の写真を改めてみてみました。3人とも今よりもすごく幼くあどけない!2年前だと3人はまだ11歳、8歳、5歳この時から3人はスペシャルに可愛良かったですが、今思えばまだみんな越谷店での撮影が初めてだったので少し緊張していたんじゃないかと思います。


-2017年-


3人ともそれぞれ個性があり自分たちの想いがあります。お姉ちゃんは今モデルさんや女優さんになるために頑張っていて弟くんは今ピアノと絵画教室に通い、妹ちゃんもお兄ちゃんと一緒に絵画教室に通っています。

素敵だなと思うのはパパさんもママさんも3人の今の自由な気持ちを尊重してあげている事です。だから3人はいつものびのびしていて素直でまっすぐ。すごく仲良しだけど、ちゃんと自分の世界観も持っている素敵な3人です。


-2018年-



今回は末っ子の妹ちゃんの七五三。2017年の越谷ではじめて妹ちゃんの撮影をした時は優しくニコニコはしてくれるけど、緊張していたようであんまりおしゃべりはしていませんでしたが、今回は最初から最後まで沢山お話しを貸してくれて妹ちゃんの成長をひしひしと感じました。

弟くんは、冗談抜きで天使の生まれ変わり??と思うくらい本当に心の底から優しくて、毎回、毎回可愛らしさに感動する素敵な子です。今回午前中にピアノの発表会があり、一生懸命頑張ったピアノを披露したそうです。とても疲れていただろうに疲れた様子は一切見せず、撮影も頑張ってくれて撮影後に、ピアノを弾いている様子を動画で見せてもらいましたが、小さな身体で一生懸命弾く姿に目頭が暑くなりました。

お姉ちゃんは出会った時からモデルさんや女優さんになりたいと話してくれていて毎回宣材写真を撮影させていただいています。撮影をするたびどんどん大人っぽくなっていく彼女を見ると素敵になっていく彼女が嬉しい気持ちと、大人になっていく寂しさと両方を感じ、彼女の夢の為に私にお手伝いできる事があれば少しでもしてあげられたらと思っています。

成長していく3人の姿を撮影できることは、自分自身と向き合うようでありがたくて大切な時間です。

前々から、ゆっくりごはんでも食べたいね!というお話をしていたのをママさんが覚えていてくださり、今回は撮影後にクリスマス会を兼ねて、ピザを頼んでみんなで一緒に食べる事ができました!!!

今回はパパさんも来てくださっていて大人みんなはコーラ片手にピザを食べながら話が大盛り上がり!しかし、子どもたちも負け次と、食べ終わった弟くんと妹ちゃんと、田中直美ちゃんと3人で人形隠しゲームで大盛り上がりしていました^^私が嬉しかったのは撮影が終わってみんなでスタジオで一緒にご飯を食べられて、私だけじゃなくて越谷店のスタッフみんなもこの素晴らしい時間を共有できたこと。私たちもKfamilyの家族の一員になってような気持ちになる事ができました。

帰宅後、ママさんから嬉しいメッセージが届きました。

子どもたちが「今日は何て良い日だったんだ」って
息子は「手巻き寿司はいつ?」って言いながら眠りにつきました
またご飯会したいな

 

こんな風に子どもたちが私との時間を楽しんでくれてママさんとこうやって撮影の時間だけじゃなく繋がっていられる関係になれた事がとても幸せだなと感じます。


私が言いたいこと、それは兎に角3人がほんとにいつも最高に可愛くて最高に愛おしいという事、そしてパパさんママさんがめちゃくちゃ素敵だという事!笑

3人に会うと無償に元気をもらいます。なんでこんなに元気になるのか、正直理由はわかりません。でもなんでだろうか、3人の事をすごく前から知っていて、彼女たちの成長を感じると心から嬉しくて幸せな気持ちになります。だから私はこの子たちの夢や成長を陰ながらかもしれないけどできるだけ長く応援していける関係になれたらいいなと思います。

【成長を見守って一緒に関係を育んでいきたいご家族】だと思っています。

もしかしたら私も結婚して子どもが出来たとき、本当にKfamilyのようになりたい!そう思います。これからも一緒に思い出を積み重ねていき、繋がる事ができたご縁を大切に歩んでいきたいと思います。年が明けたら今度は手巻き寿司パーティーの計画を立てて、またみんなで思い出を作りたいです^^これからもよろしくお願いします!

COMMENT


Umino Takashi (越谷店)

K familyへの、Manamiさんの愛をひしひしと感じます!
クリスマスパーティ、本当に楽しく温かい時間でしたね(^^)
ManamiさんのK familyへの接し方を実際に見ていたので、ここに記されていることが嘘偽りでないことが本当によく分かります。
僕もK familyとお会いできて、お子様達の可愛さも、パパさんママさんの素敵な人柄も感じましたし、本当に素敵な良いご家族だと思いました!
次のパーティ、楽しみですね♪

Manamiさんのブログはコチラから。

▶Manamiさんのいる店舗はこちらライフスタジオ越谷店です。

ライフファミリー


「あなたに会えてよかった」
これはお客様と私たちとの宝物のような出会いの記録。

このかけがえのない関係がこれからも続くように願いを込めた、私たちからのラブレターです。


【ライフファミリーの一覧に戻る】

この記事をシェアする