LifeStory


ライフストーリー
scrollable

越谷店!コーディネート会しました!!

投稿日:2020/8/31

1944 0

こんにちは!越谷店です!
8月も終わりますが、まだまだ暑さは続きそうですね。
スタジオ内はエアコンで涼しくなっておりますのでご安心ください。

そんな越谷店は先日、皆で「コーディネート会」を行いました!

コーディネート会というとざっくりとしておりますが、今回はテーマを決めて皆でコーディネートを作って意見を言い合うというものでした。

今回のテーマは「ファッションジャンルを意識したコーディネート」です!

ファッションはアメカジ、コンサバ、ガーリー、マニッシュ、モード、ストリート、トラッド等など、ジャンルの幅はとっても広いので、その中でもまずは、女の子のファッションに絞って、特徴の違いがわかりやすい
「ガーリー、フェミニン」と「ボーイッシュ、マニッシュ」を意識したコーディネートを作ってみました。

ちなみにこの4つをすごく簡単に説明すると

ガーリー・・・少女らしさ、可愛さを全面に出したもの
フェミニン・・・女性らしい、可愛さよりもきれいめ
ボーイッシュ・・・少年のような、カジュアル
マニッシュ・・・男性的な、紳士的な

という意味を持っています。

まずは各自「ガーリー、フェミニン」から1つ、「ボーイッシュ、マニッシュ」から1つ選んで、年齢問わずで作ってみました。

これがなかなか悩みます笑

私個人的な意見としては、女の子のファッションで見るからに可愛らしいフェミニンやガーリーはよく提案させていただきますが、ボーイッシュやマニッシュは機会が少ないので苦戦しました…。

あーじゃない、こうじゃないと皆で意見を言い合いながら完成したコーディネート達がこちらです!

★バナナさん作
90〜100 
ガーリー&ボーイッシュ

 

★うみのさん作
120〜130 フェミニン
110マニッシュ

 

★ななみちゃん作
120
ガーリー&マニッシュ

 

★なおみ作
150〜
フェミニン&ボーイッシュ

完成したあとも、こういうの欲しいね〜と新しいアイテムを購入する意見も出ました。

コーディネートは奥が深いですね〜

これからも越谷のコーディネート会は続きます……。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram