店舗フォトジェニック集


Photogenic
scrollable

ぎゅーっと、きみと。

投稿日:2025/6/21     更新日:2025/6/21

10 0

この写真は、柔らかな光の中でママにぎゅっと抱きしめられている瞬間をとらえた一枚です。

お子さんのふわっとした髪、くりっとした目、そして自然にこぼれる笑顔。

その横で、ママが目をつぶってぎゅっと頬を寄せる姿からは、「愛おしい」という気持ちがストレートに伝わってきます。

ママには、逃げ出そうとしている彼のことを「バックハグで捕まえちゃってください!」と声かけをしました。


構図の中にあるやわらかい色合いや、ボケ感も、この一瞬の温度をそのまま包み込んでくれているように感じました。

…と、まずは写真のお話から始めましたが、今日は少しだけ、私自身の想いも書かせてください。

撮影の時間は、だいたい2時間から2時間半ほど。
「はじめまして」から「バイバイ」まで、そのすべての時間が私にとってはあっという間です。

初めての場所、初めての人。
子どもにとっても、親御さんにとっても、ちょっと緊張するような時間かもしれません。
そんな中で、少しでもリラックスしてもらえるように、安心して遊べる空間づくりを意識しています。

私が日々心がけているのは「落ち着いて撮影に向き合うこと」。
赤ちゃんは大人の気持ちを敏感に感じ取ると聞いたことがあります。
だからこそ、たとえ心の中でバタバタしていても(笑)、できる限り落ち着いた空気で現場に立つようにしています。

…と、ついつい語ってしまいましたが、今回のご家族について。

お店に入ってきた瞬間、ぱぁっと笑顔を見せてくれた男の子。
おもちゃに夢中になっていたかと思えば、ふと顔を上げた瞬間に見せてくれた100点満点の表情。
それを優しく見守るパパとママの存在があったからこそ、この瞬間が残せたのだと思っています。

撮影を一緒に作り上げてくれたご家族に、心から感謝の気持ちを込めて。
ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね♡

 

photo : nana tokumasu

coordi : kazuma gomei

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram