フォトジェニックアーカイブPhotogenic Archive

タイミング

投稿日:2014/6/20

740 0


同じ場所で撮り続けていると自分は新しい写真を撮ろうとするけど、いつの間にマンネリ化してしまう可能性がある。写真もそうだしコーディーもそうだと思う。
もちろん被写体は毎日来るかわいい子供たち、顔もその子が持っている雰囲気も違う。
子供をよく観察していろんな表情、動き、遊び方などを75カットの中に残したいと私は思っている。撮影をするとき同じ場所に座らせて、同じライティングをして撮影をすることもある。でも私が作るのはそこまで。
そこからはその子の動きに合わせて写真を撮りたいと思っているし、そうやって撮っている。
 
青山店にあるキューブ背景をどうやったら活かせるか。
いつもの悩みだった。自然光が入ってない場所なのでライティングを組んで撮影するしかない。子供をどこに立たせれば写真が綺麗に撮れるか。
キューブの意空間な感じをどうやって活かしたらいいか。
この子の動きに合わせて部屋を一緒に動き回ってた。
一瞬ファインダの中にいつも気にしていたキューブが入ってきた。
天井まであるキューブを移したくて少し下からあおってシャッタを切った。
 
Aoyama Photo by Serin, Codi by Kajiwara

この記事をシェアする