
このご夫婦には2人のお子様がいらっしゃいます。
しかし、結婚して2人のお子様に恵まれても変わらない付き合いたてのカップルにような初々しさが2人の間には流れていました。
.
ご自分たちの6回目の結婚記念日を間近に控え、初めてデートをしたときのような、意を決してプロポーズをしたときのような、その想いを暖かく受け止めたときのような、時間が経っても変わらない想いや愛情を、僕はお2人から感じることが出来ました。そしてそれを、なんだか単純に、すごく羨ましいなと思ったのです。
喜びも悲しみも共に越えてきた二人にはいつまでも仲良くいてもらいたいものです。パパとママとの間に流れる愛情は、きっと一番傍にいるお子様たちにも伝わっていくのでしょう。お子様がお生まれになっても、神に誓い、結ばれたお2人にこれからも幸せがあることを僕は(勝手に)願います。
.
ちょこんと座ったママの肩を適度な柔らかさで抱きしめるパパは、ママの顔を見つめると素敵な笑顔がこぼれました。似たような洋服を着て、照れて笑う2人を一歩下がったところから見ていて、僕はなんだかとても愛おしく感じる一方で、隣の部屋でパパとママを待ちわび、ギャピーと泣いている赤ちゃんに申し訳ない気持ちでした。
これからどんどん記念日を重ねて、素敵なご夫婦で居続けて頂ければいいなと思い、願い、シャッターを切りました。