フォトジェニックアーカイブPhotogenic Archive

2人のタイミング

投稿日:2011/12/31

303 0

写真でも、人生でもタイミングはとても大事なもので、そのタイミング次第で結果が大きく変わることもあります。しかし、そのタイミングは、いつやってくるのか、いつがベストなのかは私にはわかりません。

でも結局は私がどうとらえるかで、チャンスは沢山あり、それを逃さないために準備をする必要がります。

 

今回の準備は、ドレスとタキシードのコーディネートと、二人に瓶を渡すぐらいの準備でしたが、二人の距離を少し開けて瓶を渡したことで何か動きができる予感がして少し待っていました。

ずっとカメラ側から呼んで笑わせ、二人のカメラ目線の笑顔を撮ることも大切であり、難しいことですが、お姉ちゃんが自ら動き、その動きに弟が目で追ってくれたことで、姉がドレスを着て自慢しているようなイメージの一枚になりました。

もっと被写体が動くことを恐れずに、楽しんでけば更に色んな写真が生れると思います。

この記事をシェアする