フォトジェニックアーカイブPhotogenic Archive
繋
投稿日:2012/10/31
282 1

そう思えば、、
この写真を撮ったカメラマンと今ここに綴っている私はlife studioの中で不思議な長い付き合いだなと思います。
私は入社したてで何もできない時、何かを一所懸命に教えてくれたり
少し迷っている時に彼は何かの自分の中にあるとげと戦っていたり、
私が無我夢中になり少し視野が狭く待った時に彼は何かを探す為に迷っていたり、
私があきらめようとした瞬間、、今の彼は何かを求め続けて走っています。
そこまでいっぱい話ししてきたはずもないし、お互いすべてを隅々知っているはずもないですが
お互いを変化を見続けて4年目やっと同じ職場で働く事になりました。
*****************************************
ある日、とってもかわいい目をして、今でも風が吹いてきそうなやわらかい髪の毛をしている女の子が来ました。
何かしらのお互いの緊張を隠すために何倍も明るい挨拶を交わし、自然と私は彼女に話をかけました。
少し緊張しながらもまじめに私の質問に答える彼女。
何気なく出てきた猫ちゃんの話で彼女の素の笑顔のみました。
その笑顔やこの子のこの子だけのしぐさをカメラマンにみせたい。
そして精一杯遊びこの子を残したいと思いました。
彼女は最後、、写真を見ながら、、ぎゅっと抱きしめて好きといいました。
******************************
彼女に合う服、そして帽子、そして本、そしてしぐさ、そのすべてを私は一緒に遊ぶ。
その姿をその瞬間の写真であります。
光や構図、色んな事が揃ったもっといい写真もありましたが私はこの写真をずっと見ています。
カメラマンと私の無言の信頼。
私とかわいい女の子の関係。
そしてひぃちゃんとぶーぶの関係。
そして後ろで暖かく見守っているママと私達の関係。
すべてが平穏で当たり前で無理のない空気です。
また 会いたいです。
そして 私がいる今ここがこの場所がみんなにとってそれぞれの貴重な瞬間であることを
もう一度信じました。
write by ming photo by cho in koshigaya
この記事をシェアする