フォトジェニックアーカイブPhotogenic Archive
明日へと歩いていくこと
投稿日:2012/11/23
299 0

明日へと歩いていくこと
もうすぐママとなるこの女性は、ふたつの心臓を抱いている。
お腹の中の小さな命は、クリスマスイブにはこの世界に誕生する予定だ。
マタニティフォトは尊い。
命の出発点であり、人生の出発地点だから。
私たちの母親の時代はまだ一般的でなかったそれは、ここ2~3年の間に随分とメジャーになった。
それは、とてもすごいことだ。
今育まれているベビーたちが大人になる時には、「あなたはこうしてお腹の中にいたのよ」と写真で見ることができる。
一枚の写真の中に、若かりし母親と、まだ生まれる前の自分。
これほど雄弁に、愛されて生まれてきたのだと感じられるものが、他にあるだろうか。
赤ちゃんが産まれる時、ひとりの女性から母親となる。
その直前の出来るだけ自然な姿を撮りたかった。
小さな手を、両側からお父さんとお母さんでしっかりと握って、一緒に歩いて行く日々。
きっと楽しい毎日になるはず!
Love Baby♪
この記事をシェアする