フォトジェニックアーカイブPhotogenic Archive

関係性『兄弟』

投稿日:2013/4/30

623 0

強くつながれる手からは兄弟の絆を感じる。

自然と兄の手が上に来る。

 

撮影中、常に兄が弟を気にかけてリードしていた。

兄が弟を見る目は優しく、懐かしい気持ちになる。自分もこのくらいの年頃のとき兄に手を引かれていた記憶が今でも鮮明にあるからだ。

 

兄と弟の関係、それは兄弟の数だけ存在する個性とも言える。

シャッターを切りながら向こう側の絵を想像する。

きっと兄は優しく微笑み弟は好奇心に満ちた表情で外を眺めているのだと思う。

一枚の絵から二人の関係により多彩な想像がうまれ、いくつもの写真がこの中に存在している。

 

写真を撮りながらこの時に感じた心の揺さぶりをを鮮明に覚えている。

僕の心を揺らしたのは、自分達兄弟の過去の姿と重なりを感じたからだ。懐かしさは時に涙を誘う。

悲しい訳ではなく嬉しい訳ではなく、ただ今は感じる事の出来なくなった何かを彼らはその『関係』と後ろ姿で僕に投げかけてくれた。

 

彼らが大人になった時、この写真を見て何を思うのか。

つないだ手の優しさと、向こう側に確かに見える表情を思い出してほしい。

 

ありがとう。少し解った気がします。

 

Photo by Ryo   Coodinate by Hina     Yokohama

この記事をシェアする