フォトジェニックアーカイブPhotogenic Archive

トロピカルな記憶

投稿日:2013/7/27

331 0

廊下での撮影はいつも横からライトを当てての撮影になる。

季節や時間によっては充分な光が入らない時が多いからだ。

 

この季節は昼間にかけて吹きぬきの天井からも、隣の衣装室の窓からも光が注がれる。

なのに、なぜいつも当たり前のようにライトを当てていたのだろう、と思った。

 

階段や廊下のライトを全て消して、自然光だけでの撮影を試みた。

被写体はとっても元気で感情表現豊かな4才になったばかりの女の子。

夏っぽいコーディネートに合う青い廊下での撮影を選らんだ。

夏っぽさをさらに出そうとサングラスを渡したら彼女は大喜び。

ちらっと目を見せるように指示したら、

黒目の大きいきれいな彼女の目には向いの窓の光がきらりんと入った。

 

彼女のサングラスを持つ手、光ってる目、ずっと笑顔だったのに一瞬して変わった表情。何か遠い未来でも見るかのようだ。

黄色いカチューシャと赤い服と、黒い瞳、ライトを全て消したことによる廊下の青の自然なグラデーションがなんとも言えない異空間に見える。

トロピカルな夏休みの途中、懐かしい思い出でも思い出したみたい。

 

Jiyugaoka photo by Junghee, coordinated by Serin

この記事をシェアする