フォトジェニックアーカイブPhotogenic Archive

あなたに会えて嬉しい

投稿日:2014/1/13

1128 0

Photo by Tanaka & Code by Akemi


「あなたに出会うために私は生まれてきたのかもしれない」

そんな、出会いを本当にこの場所で私は沢山感じています。

人生は出会いという名の宝探し。これは私の心の羅針盤。

無意味な時間など存在しない。

無意味な出会いなど存在しない。

出会いの連続が今の私に繋がっている。

今の私は、これらの出会いの物語で形成されています。

もっと、伝えたい。私の中のこの気持ちを。

どうしたら、伝えられるのだろう。写真という手段を使って、私が伝えたい気持ちとは何なのか?まずは、そんな自分の中での「伝えたい」と強く想える「何か」を知る必要があるように感じています。

この場所で、それぞれの大切な宝物に毎日私達は触れさせてもらっています。

キラキラ光る宝物達。キラキラの笑顔に触れて、私は日々何を「感じたい」そう思いこの場所に立ち続けているのだろう?

ずっと悩んで、探して、考えて、時には手にした自分の大切なモノ達を見失いそうになりながら。決定的な「これ」という答えはこれからも探し続けるとは思うのですが、最近やっぱり思うのは、私は「出会い」の奇跡と物語に触れたいのだと強く感じています。

 

沢山のあなたの話を聞きたい。

どうやって生まれて、愛されて、時には傷ついたりしながら、そして出会ったのか。

撮影開始時に「今日はどう楽しみましょうか?」の問いかけに、言われる一言。

「おまかせします」

任せてもらうからには、全力で自分自身が大切にしている瞬間を相手に伝えたい。

空気を作りたい。

「あなたにあえて嬉しい」

そう、写真を通じて、撮影時間そのものを通じて、あなたに伝え続けて生きたい。

この記事をシェアする