フォトジェニックアーカイブPhotogenic Archive
彼の世界の中では
投稿日:2013/5/24
401 0

お店に来た彼と会った時、私が彼に「こんにちは」と言うと突然ぎゅっと目をつむりながら深々と「よろしく願いします!」と言いながらお辞儀をしてくれた。
彼は写真に写るのをすごく気に入ってくれて、家族写真が終わり次の洋服に着替えようとすると「終わりやだ!まだピクチャーしたい!」と言ってくれてすごく嬉しかった。
横浜に来て数週間、彼に着せたこのコーディネートは私がいつか着せたいコーデだった。
彼に出会った時、彼にはこの衣装しかないと思った。
横浜の2階のおもちゃ部屋にある大きな窓、その窓からは外の緑がすごく綺麗に見える。窓から見える緑は光でぼやけていても、机の上の緑の鉢の色は残っていて、緑の葉っぱと彼が着ているカーキのジャケットとの色味が調和している。
この時彼はカメラマンの横にいる私と動物の話をしていた。
持っている双眼鏡で見つからない様にドアに隠れながら窓の外にいるであろう動物を探しているのだ。
彼に私が「何か動物はいた?」と尋ねると英語で「外でジャガーが寝ているよ!」と教えてくれた。
パパが英語で「何匹寝てる?」と聞くと大きな声で「10匹!!!」と教えてくれたのだ。
彼の中には世界観があり、私は彼の世界観に触れるのがすごく楽しかった。
撮影が進む中で、目線を足元に落としたいと思い「足にアリがついているよ~」と私がいうと彼は真剣な顔で足元のアリを探していた。
今まで無邪気に笑いながら写っていた彼の真剣な表情はとても凛々しくかっこよかった。
アリがいなとわかると「いないじゃーん!!!」と大きな声で笑い、笑顔を見せてくれて私たちも一緒に笑っていた。
写真を見て思い出す彼とのエピソードは数え切れなくて思い出すとちょっぴり切ない。
これからまた遠くで頑張る彼。
もし次に会えたらまた一緒に彼の世界の中で色々なものを探したい。
Photo by Ryo Coodinate by manami
この記事をシェアする