フォトジェニックアーカイブPhotogenic Archive

くっつく絆

投稿日:2013/6/15

558 0

Yokohama Photo

Photo by Kudo

Cordi by Misato


“くっつく”


生まれて1ヶ月の弟が大好きな二人。


新しく生まれた家族に、嬉しくて、でも恥ずかしくて、お顔に触ることもちょっとおっかなびっくりで…。お姉ちゃんは2人目の弟、だけどお兄ちゃんは初めてのお兄ちゃんだから、どう接して良いかわからない、でも可愛がりたい…。

そんな様子が、私は好きです。

そうやって、お兄ちゃんは徐々に責任感を覚えていくんだろうな。これからリードして弟を守ろうと頑張るんだろうな。


気恥ずかしくて、でも弟への愛情で溢れている2人の感情をパパとママに伝えたい。

だから、お兄ちゃん・お姉ちゃん2人にお顔を寄せてもらいました。赤ちゃんのこめかみとお鼻にキスをしてもらいました。

 

この3人の愛情と絆を、この画面いっぱいに表現したい。

この3人だけの世界を、一枚の写真に表したい。


そう想って、私も距離を詰めてカメラを構え、シャッターを切りました。

いつもはわいわい賑やかな3人ですが、一人の弟を見つめ向き合う姿は、温かく、穏やかな空気で包まれていました。

逆光で被写界深度は極力浅めで、ふんわりと、柔らかく。

 

人前でキスをすることが恥ずかしくて、チュッと一瞬だけ頑張ってくれた2人。

そのキスを受ける赤ちゃんがもう少し大きくなったら、この写真を見て喜んでくれるかな…。

この写真を見る度に、3人が兄弟であることを再確認してくれたら嬉しいな。

だから、私は“絆”を写真に残したいのです

この記事をシェアする