フォトジェニックアーカイブPhotogenic Archive

「style」

投稿日:2013/8/31

405 2

 
 
photo by volvo codi by yamane in yokohama aoba 
 
 
余計なものを入れない作業はどんな写真でも必須である。
余計なものは被写体から発するエネルギーを削いでいく。
 
ライフスタジオはインテリアという舞台がひとつのポイントとして存在し、それを主戦場として撮影を進めて行く事になるが、インテリアをファインダーの中で整理し余計なものを排除していく作業は本当に難しい。
ましてや被写体もずっと動かないわけではないのでなおさらだ。
 
整理しなければいけないと言いながら私達は結局一番整理が難しい場所を主戦場として撮影をしているようなものだと思う。
だからこそ整理に強めのアンテナを張らなくてはならない。
 
たまたま私の母校のすぐそばに住んでいる彼。
私の母校は体育の授業の前の10分休みに、校舎を一週走らなければならないという決まりがあるほど公立では珍しい体育校だったが、ママさんはその光景を今でもよく見ているらしい。
 
私と同じくサッカーをやっている彼は
やんちゃな格好に、手にはたくさんのゲームを持っての来店。
たまには非日常を感じ、そしてそれを写真におさめたい。
そんな非日常な場所とコーディネートで表現することこそ青葉店のスタイルでありたい。
 

この記事をシェアする