店舗フォトジェニック集


Photogenic
scrollable

そのままでいいんだよ

投稿日:2011/10/31

650 0

 

 

信頼するとはどういうことなのだろうか。

相手を信じ、尊重し、頼りにすること。そして自分のことも認めてあげること。

今月の私自身の課題は認めるということだった。

受け入れるとか、認めるということはどうやったらできるのだろうかと難しく感じていた。でも本当はそんな難しいことはないのかもしれない。

自分の中の固定概念であったり、理想であったり、色んなしがらみが自分自身を難しくしてしまっている。自分で自分の壁をつくり高くしているだけ。

人はそこに意味をつけたがる。そしてまた自分で何かをつくりだしてしまう。

でも本当は、そのままでいいんだということ。

だから今あるその現状がそのままでいいと思えたときに自分も相手も素直な心で認めることができるのではないだろうか。

この写真を見ながら思った。

母親から愛してるよ、大丈夫だよという心の言葉が今にも聞こえてきそうな気がする。しっかりみつめる子供の眼差しをみていると二人の間に絶対的なものを感じる。

それがそのままの信頼関係なのではないだろうか。

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram