店舗フォトジェニック集


Photogenic
scrollable

今日の空はどんな色?

投稿日:2024/3/31

212 0

「今日無事に卒園式を終えてホッとしています。お姉ちゃんから始まり色々あった保育園10年間、雨の日も風の日も機嫌がいい時も悪い時も毎日通いました。なおちゃんが撮ってくれた素敵な写真のおかげで、また新たなスタートが切れそうです。」

こちらは撮影の後日いただいた、ママさんからのお言葉の一部です。

写真の彼にはお姉ちゃんが2人いて上のお姉ちゃんが保育園に通い始めてから今回の弟くんの卒園まで10年。ママさんパパさんにとっては長いようで、あっという間だったかと思います。

お子様たちは、もちろん性格も違うので、それぞれ語られる保育園でのエピソードがありそうですね。
メッセージにもあるように、「保育園行きたくない!!」とご機嫌がよくない時もあったのでしょうか。そんな時も行ったら行ったで、お迎えの時には「楽しかったー!」とケロッとしていたり…。笑

これはあくまで私の勝手な想像でしたが、
そんな今までの色んな思いがつまったメッセージに、思わずグッときてしまいました。

そして、これから弟くんは小学校入学を迎えます。
彼は楽しいことに全力です。来店早々テーマパークに来たかのように色んなものに興味を持って目を輝かせていました。

そんな彼の入学の撮影。個性的なネクタイが光る、シンプルなスーツがビシッと決まっていたので、きまった雰囲気の写真も撮りたいと、色味も合っているこのインテリアを選びました。

太陽が高くなり始めてきたかな、くらいの午前中。一番強い光が差すのはこの位置。
その光の先の空を見上げてもらうよう声をかけました。

ちょっと眩しそうにしながらも好奇心旺盛な彼の表情に、なんだかこの先の生活への希望や期待を感じました。

顔に露出を合わせると、それ以外が暗くなり、シルエットがはっきりします。この周りとの明暗差によって、彼にスポットライトが当たっているようで見る人を惹きつけます。

環境が変わると、人の心模様は複雑です。なんだかもやもやしていたら、彼のように一度空を見上げてみるのはどうでしょう。そんな時ほど意外と晴れ晴れしているかもしれませんよ!

この度は卒園、卒業、そして入学本当におめでとうございます!!いただいた温かいメッセージを読んで私も良い春のスタートが切れそうです!!

Coordinator by gonchan Photo by Naomi

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram