店舗フォトジェニック集


Photogenic
scrollable

「マジックアワー」

投稿日:2020/10/20

3642 83

その瞬間はいつも突然やってくる。

秋になると水戸店には天候次第ではあるが

ほんの数分マジックアワーがやってくる。

 

今日だって突然やってきた。

綺麗な光だな。なんて思って

ほんの数分、手を洗いに行き帰ってきた時にはいなくなっていた。

 

水戸店に勤めて数年経つがその瞬間はいつも突然でこっちが慌ててカメラの設定をして「待って〜!」と言っても待ってくれない。

 

そんな気難しいマジックアワーだが上手く歯車が噛み合った時は本気でマジックアワーとハイタッチしたくなります。

 

この日は他の部屋で撮る予定ではありましたが窓から差し込んだマジックアワーによって廊下の白い壁に縦に長い長方形のフレームが浮かび上がりその場所と偶然に目があってしまった私は慌てて場所変更を行い撮影を行いました。

 

残り何秒でその瞬間が終わってしまうのかわからない。

 

この瞬間に焦りを感じながらも頭をフル回転させイメージを練り設定を行い私はシャッターを切りました。

 

お子様の成長もこのマジックアワーと同じでいつ切り替わっていくのかわかりません。

イヤイヤ期や人見知りやその他etc…。

数日後、もしくは数分後。またはこの文を見てくださってるほんの数秒で切り替わるかもしれません。

 

心情の変化だけではなく身長であったり足のサイズであったり身体的な成長も同じです。

 

今回この1枚を撮り終えた瞬間に私は

今あるその瞬間をこれからも素敵に残していきたい。

よく聞くセリフではありますが

そんな風に改めて感じ写真の事がますます好きになりました。

 

大きくなりこの写真を見てこの時の思い出や感じでいた事をタイムマシンの様に振り返ってみたりする事が出来る様な皆様に愛される1枚になれれば幸いです。

 

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

 

Photo by kazuki 

coordinator by mu-

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram