店舗フォトジェニック集Photogenic

「マジックアワー」

2020/10/20

1785 83

その瞬間はいつも突然やってくる。

秋になると水戸店には天候次第ではあるが

ほんの数分マジックアワーがやってくる。

 

今日だって突然やってきた。

綺麗な光だな。なんて思って

ほんの数分、手を洗いに行き帰ってきた時にはいなくなっていた。

 

水戸店に勤めて数年経つがその瞬間はいつも突然でこっちが慌ててカメラの設定をして「待って〜!」と言っても待ってくれない。

 

そんな気難しいマジックアワーだが上手く歯車が噛み合った時は本気でマジックアワーとハイタッチしたくなります。

 

この日は他の部屋で撮る予定ではありましたが窓から差し込んだマジックアワーによって廊下の白い壁に縦に長い長方形のフレームが浮かび上がりその場所と偶然に目があってしまった私は慌てて場所変更を行い撮影を行いました。

 

残り何秒でその瞬間が終わってしまうのかわからない。

 

この瞬間に焦りを感じながらも頭をフル回転させイメージを練り設定を行い私はシャッターを切りました。

 

お子様の成長もこのマジックアワーと同じでいつ切り替わっていくのかわかりません。

イヤイヤ期や人見知りやその他etc…。

数日後、もしくは数分後。またはこの文を見てくださってるほんの数秒で切り替わるかもしれません。

 

心情の変化だけではなく身長であったり足のサイズであったり身体的な成長も同じです。

 

今回この1枚を撮り終えた瞬間に私は

今あるその瞬間をこれからも素敵に残していきたい。

よく聞くセリフではありますが

そんな風に改めて感じ写真の事がますます好きになりました。

 

大きくなりこの写真を見てこの時の思い出や感じでいた事をタイムマシンの様に振り返ってみたりする事が出来る様な皆様に愛される1枚になれれば幸いです。

 

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

 

Photo by kazuki 

coordinator by mu-

 

 

この記事をシェアする