店舗フォトジェニック集


Photogenic
scrollable

"Good Luck Rock"

投稿日:2024/3/30     更新日:2024/3/30

206 0

"Good Luck Rock"

Photo.OHAGI Coordi&Hairmake.Sacchan

 

『大きくなりましたね』

毎日のように言っている言葉かもしれない。

そりゃあ、当たり前に成長するのだけど、当たり前じゃない。

時には叱られることもあるだろうけど、

パパとママからたくさんの愛を受け取り、

元気いっぱい、素直に育っているのだなとおはぎさんは思うわけです。

 

今回のフォトジェニックテーマは

お子様の成長を感じる『入学写真』

 

ライフスタジオ名古屋栄店で新たに始まった

【ランドセル×フラワー】の写真を選ばせていただいた。

 

徒歩2分にお花屋さんがある栄店ならではのプランである。

事前にママから頂いたランドセルの写真とお子様の名前を伝え

世界にひとつだけのランドセルフラワーを作ってくれる。

フラワーノリタケ様に感謝です。

お花とは無縁の生活をしているおはぎさんでも

ときめく店構えとお花の数々なのでチェックしてみてください!

Instagram▷フラワーノリタケ


写真分析

□70mm □F4 □1/125s □ISO1000

 

ランドセルは個性的なオレンジ

ネコちゃんの足跡が控えめにあしらっている

被写体は、2022年に撮影させていただいた三姉妹の末っ子ちゃん

当時、5歳だったにも関わらず、元気いっぱいな笑顔が印象的だったことを覚えていた。

インテリア

オレンジと相性の良い緑の壁を選択

お花の色とランドセルの色をハッキリと出すため、

天井に設置してあるLEDの光量を調整し、

やや高めの太陽をイメージし、70度ほどの角度から光を当てる

ランドセルのふた部分を頭に乗せたことにより、頭の部分が影になり、陰影差がうまれる。

ポージング・声掛け

『匂いクンクンしてみてよ』

声掛けに対して、どんなアクションが生まれるか分からない。

もちろん、予想はしているのだが、予想していない動きがうまれることも多々あり、

その写真がこどもたちらしかったりするのだ。

何が起こっても撮れるように、左手はズームリング・右手の親指はISOを調整するダイヤルにポジショニングしている。

思ってたよりもグイっと顔を近づけたが、それが彼女の元気さだと思い制限せずにシャッターを押した。

【一部抜粋】

 


最近とあるママが、スライドショーを見て涙してくれた。

子供たちの笑顔の写真を見て

『ママは怒ってばかりだからダメだね』なんてつぶやいた。

そんな言葉を聞いたのですが、上手く言葉にできなかったので改めてここで訂正したい。

 

ママへ

そんなことないです。

こんなに立派に素直に育ってますよ。

ママの愛をしっかり受け取ってくれていますよ。

写真は真実しか写せません。

このこどもたちの笑顔が真実です。

 

こどもたちへ

もちろん、叱られることもあるやろうけど、パパとママはきみたちを愛しています。

うるせぇなぁと思うこともあるやろうけど、きみたちも親になったらわかるはず。

たまには肩もみでもしてあげて、『いつもありがとう』なんて言葉をかけてあげてください。

おはぎさんは子供たちにそんなんされたら多分泣き崩れます(笑)

 

 

こどもたちの新たな旅立ちにGoodluck!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram