店舗フォトジェニック集
Photogenic
凛
投稿日:2026/8/9
3 0
仙台東店がオープンして、まだ1ヶ月も経っていない。
新しくつくられたインテリアの中でカメラを構える毎日は、まだまだ発見の連続です。
同じ場所でも、立つ位置を少し変えるだけで光の入り方が変わる。
角度を変えれば、昨日までは気づかなかった背景が見えてくる。
「ここでは、どんな写真が撮れるだろう。」
そんなことを考えながら、新しい空間と向き合う時間はとても新鮮です。
今回の撮影は、着物にレースの小物とベレー帽を合わせ、少しレトロな雰囲気にアレンジしました。
伝統的なものをそのまま残すだけではなく、新しいものと組み合わせることで生まれる可愛らしさがあります。
仙台東店の七五三撮影で大切にしているのが
「和」と「現代」が溶け合う、和モダンな世界観。
落ち着いた色合いや素材感、余白を生かした洗練されたインテリア。
華やかな着物を着た子どもがそこに立つことで、衣装だけが目立つのではなく、その子自身の表情や存在が自然と浮かび上がってきます。
今回選んだ構図は、シンプルな日の丸構図。
画面の中心に、まっすぐ彼女を置く。
大胆な構図や複雑な演出ではないからこそ、見る人の視線は迷わず、その子へ向かいます。
誰が見てもすっきりとしていて、癖がない。
けれど、シンプルだからこそ誤魔化すこともできない構図です。
表情、衣装、光、背景。
そのすべてが整ったとき、シンプルな一枚が特別な写真へと変わっていきます。
今回、この写真に付けた題名は「凛」。
「凛」には、上品で美しく、静かな中にも芯のある強さを感じさせる意味があります。
和装で佇む姿と洗練された空間、そしてすっきりとした構図。
そのすべてが合わさったことで、彼女の持つ凛とした美しさが、まっすぐ伝わる一枚になりました。
七五三という、昔から大切にされてきた節目。
そこに少しだけ新しい感覚を加えて、今のこの子らしさを残していく。
新しく生まれた仙台東店という場所で
これからたくさんの子どもたちの成長と向き合いながら、
この空間だからこそ残せる七五三を、ひとつずつ見つけていきたいと思います。
”Life Studio Sendai Higashi”
Photo by Kumagai
Coordinated by Sumisawa
Written by Kumagai
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索




