店舗フォトジェニック集Photogenic

- 家族の想いを残す -

2019/9/14

1096 20

ライフスタジオでは大抵持ち込みが自由です。思い出のモノは是非お持ちくださいとも言っています。

お持ち込みがある場合、そのご家族の思い出を知ることができたり、自分の家族でもこういった小物を使って記念写真撮ってみようかなと参考になったり。

親御さんの思いや期待がそこは詰まっているものだと私は思います。

小物と被写体の関係を表現するのも世の中にはたくさんあって、例えば「撮影アイテム」と検索するだけでイニシャルブロック、額縁、ガーランド、バルーン、水晶などなど沢山のアイデアを目にすることができます。

知っているモノもあれば、新しい発見もある。

そうやって新しさに触れるきっかけにもなるので個人的に持ち込みの撮影は好きです。

どんなイメージで撮影しますか?と質問をしてどんな返答が来るんだろうって少しわくわくします。

 

 

今回ご来店いただいたのはディズニー大好き家族の撮影でした。

 

 

 

 

 

 

 

- 家族の想いを残す -

 

 

 

 

Photo By CHIBA

Coordi By GOMEI

 

 

 

 

 

 

 

 

◇思い出がいっぱい

今回はおとちゃんのハーフバースデーの記念ということで撮影に来ていただきました。

 

撮影に使いたいとお持ちいただいたもの

・生年月日時間、生まれたときに身長体重、おとちゃんへのメッセージが記載されたボード

・ハーフバースデーと書かれたボード

・おとちゃんのためにオーダーしたディズニーのベビーリング

・シェリーメイのぬいぐるみ

・OTOのブロック

・花冠

・ママさんのマタニティ写真2枚

・エコー写真6枚

思い出がいっぱいでした。

 

ママさんも写真を撮るのが好きということで普段からイメージを持って用意していただいていたと思いますが

今回はすべてお任せということで依頼されました。

 

 

愛娘であるおとちゃんへの愛情がのすごく伝わってくるパパさんママさんでした。わかりやすいほどに

おとちゃんのためにつくったボードに3578gで産まれたことや40週と6日で産まれてきてくれたこと、午前9時30分に産まれたことなどなど載っていて、そのボードの最後には

「Thank you for being born」と書いてありました。

私はいかにおとちゃんの誕生を楽しみにしていたのかが伝わってきました。

 

さらにディズニー愛にも溢れていました。持ち込みの小物を見た時からそれは伝わってきましたが

パパさんはトイストーリーのウッディが好き、ママさんはスティッチが好きでママさんの指輪にはスティッチがいたり、おとちゃんのリングもディズニーのモノだったりとまさにディズニー大好き家族でした。

家族でいる時間が本当に楽しくて楽しくて、お手本のような幸せ家族に思えます。

 

 

 

◇撮影開始のファンファーレが鳴った

私「エコー写真使って撮っていきましょう!」

次はママさんのマタニティの写真を使って!

次はディズニーのリングを使って!

次はシェリー、、、、

私「ありがとうございました!!!!」

 

 

75cut撮影後、ご家族様と一緒にスライドショーをみて改めて思いました。

 

 

私はこのエコー写真を眺めている家族写真が好きです。

 

 

小物をどう表現していくかそれがカメラマンに託された仕事なのですが

今回私のした選択はエコー写真6枚をガーランドの様にして飾りそれをみんなリラックスした感じで寝転んで見ていただきました。

 

待っていた時間が今を作っているとでもいいましょうか

妊娠初期は嬉しさと少し不安があり

安定期に入るとホッとしてどう子育てをやっていこうかと想像が膨らみ

4Dエコー写真を撮るとどっちに似てる??パパ似かな?ママ似かな??とワクワクがさらに加速

そして待ちに待った出産日。

10か月も待ったその時間、長く待ち続けてようやくあなたに会えた瞬間です。

エコー写真をみてその生まれてきた子供を見ると産声や泣き顔、寝顔いろんな思い出も一緒に蘇ってきます。

あくまでも私の妄想ですがね、、

とにもかくにも、エコー写真と一緒に赤ちゃんを撮るというのはそう表現したいと直感的に思ったのです。

「ママのお腹にいた時はこんなにちいさかったんだよ」

と言っているような1枚。

 

結果、私はこの様に持って来てくださった6枚のエコー写真を表現しました。

 

 

◇残したもの

改めて写真はおもしろいと感じました。ディズニーグッズで記念写真を撮れば家族の特色を残せます。その家族が過ごした時間の経過がわかるものと一緒に撮影するとその家族の想いを残せます。

つまりこの写真は、おとちゃんの誕生までの期間を振り返り、今こうしてみんなが笑顔で寝転んでいれる幸せを形にした写真。

パパさんママさんにとっておとちゃんは世界で一番愛していると証明している写真。是非そういった奥行をこの写真で感じていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

もっとお写真をご覧になりたい方はこちら

https://www.lifestudio.jp/data_up/board_img/2da/2da152d3b4a39c09ff876d3a9a56f41f.png

 

撮影のご予約はコチラから

この記事をシェアする